◆平成28年体育祭
 台風16号,、秋雨前線など雨天の日が続き、体育祭の日程も順延、順延となりましたがやっと、平成28年9月26日の9時より体育祭を行うことができました。
 
開会式後で中断していた体育祭を再開し、天気にも恵まれて競技を終えることができました。今年は、練習の時から雨により総合練習などの日程などが変更され、本番の実施がのびのびになって、集中力を持続することが難しい状況でした。しかし、当日は各色、協力してよく力を出し切り良い思い出になったと思います。
午前の競技   
 入場行進(黄組が 優勝旗返還  エール交換 
 赤色パネル(パネル賞) 黄色パネル (パネル賞) 青色パネル 
     
150M走 借り人競争 台風の目
2人3脚 矢切りの渡し バーゲンセール
追いかけ玉入れ 借り物競争 100M走
棒倒し 大玉ころがし 綱引き(女子)
   
 部活対抗リレー 綱引き(男子) 
午後の競技
スウェーデンリレー 青柳(秋の陣) MUKADE
     
応援合戦(黄組) 応援合戦(赤組) 応援合戦(青組)
 責任リレー(女子) 責任リレー(男子)   総合得点
総合得点(青組優勝)  閉会式 
閉会式の後、各色ごとに集まり解団式を行いました。解団式では、応援団長や応援リーダーからの挨拶に加え、各色の先生からの挨拶もありました。
【校長より】
 みなさん、お疲れ様でした。本来であれば9月18日の日曜日にこの体育祭は終わっていなければならなかったのですが、取り組みのこの1週間、雨にたたられてとうとう今日という日になってしまいました。しかしこの間、皆さんは、集中を切らすことなく、今日に向かって必死に努力をし、今日の競技は大変すばらしいものになったのではないかと思います。
 点数はそれぞれついて優勝であったりパネル賞であったり応援賞であったりつきましたが、本当にすばらしい体育祭であったと思います。2学期のはじめに、チームで取り組むことを話したと思いますが、3年生が中心になってすばらしいチームを作り上げてくれました。青柳の伝統がまたひとつできたように思います。この青空のように非常にすがすがしい体育祭になったと思います。地域の皆様保護者の皆様、今日は足下の悪い中、おいでていただきありがとうございました。今日は、子どもたちは一生懸命やってくれました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 最後に櫓に整列して全員で写真を撮ったり、最後の応援をもう一度していました。 


〒781−8125 高知県高知市五台山3923 TEL:088−882−7471 FAX:088−882−7547