*楽しく全力で学ぶ子ども
*助け合い、支え合う子ども
*心身ともに健康な子ども
*校訓 全力 協同 健康
*助け合い支え合う子ども
*人をわけへだてしない子ども 本文へスキップ

未来へ向けて全力を出す子ども EDAGAWA ES

学校経営方針


ア 「夢や目標をもてる学校」づくりに努める。。
1) 全ての子に活躍の場のある学校(授業)づくりに努め,自己肯定感を高める。
2) キャリア教育の視点を重視した取り組みを進める。
3) 教育活動全般におけるPDCAサイクルの確立を図る。
 (目標設定と振り返りの重視)

イ 落ち着いた美しい学校づくりに努める。
1) 日課の励行と切り替えの早さを重視し,学校生活にリズムをつくる。
(時を守る)
2) 言語環境の整備と校舎内外の環境整備に努める。(場を清める)
3) だれとでも進んであいさつを交わす習慣を身に付ける。(礼を正す)

ウ 地域社会に誇れる学校づくりに努める。
1) 学級、学年、学校の取組を家庭や地域に積極的に発信する。
2) 開かれた学校づくりの推進し、地域との連携・協働体制を構築する。
3) 幼保小中の連携を推進する。

エ 全教職員が「チーム枝川」という意識を持ち,ベクトルを合わせて学校力向上に努める。(「笑顔」と「思いやり」と「厳しさ」)
1) 学力向上を目標に,組織的に授業改善と校内研修に取り組む。
2) 人材育成と組織力向上を目指したOJTの充実を図る。
3) 強みを生かし,適材適所の校務分掌で学校力向上に尽力する。

いの町立枝川小学校

〒781-2120
高知県吾川郡いの町枝川2964-1

TEL 088-892-1791

学校経営方針詳細
クリックすると詳細が開きます

copyright©20XX EDAGAWA ES all rights reserved.