PTA総会

6月16日(日)、PTA総会が吾北分校体育館で行われました。

校長先生より学校経営方針についての説明がありました。旧

役員のみなさま1年間ありがとうございました。新役員のみな

さま宜しくお願い致します。

歯科保健指導

6月12日(水)、5・6限に1・2年生を対象に歯科保健指導を行いました。

高知学園短期大学の先生と学生さんの指導のもと、正しい歯磨きの方法

を学びました。高知学園短期大学のみなさんありがとうございました。

田植え体験

6月11日(火)、吾北中、池川中、本川中の生徒さんたちと

教職員の方々が来校し田植え体験を行いました。泥に足を

とられ悪戦苦闘をしていた生徒もいましたが、皆笑顔で体

験を終えることができました。

 

進学ガイダンス

5月29日(水)、5・6限に県内各種学校、大学に参加していただき

進路ガイダンスを行いました。皆進路決定に向けて真剣なまなざし

でメモをとったり質問をしたりしていました。参加していただいた

関係者の方々ありがとうございました。

 

愛校作業

5月26日(日)、愛校作業を行いました。

県体に出場していない生徒が花植えなどを行いました。

県体

5月25日(土)から3日間、県体が実施されました。

分校からは、ソフトボール部、バドミントン部が出場しました。

選手の皆さんお疲れさまでした。応援の皆さんありがとうございました。

県体壮行式

5月24日(金)、県体壮行式を行いました。

選手団入場、選手宣誓のあとに清流太鼓部の演奏がありました。

選手・応援のみなさん明日から頑張りましょう。

生徒総会

5月22日(水)、生徒総会を行いました。

各ホームで話した目標や学校への要望などを検討し発表しました。

 

ホームマッチ

4月26日(金)にホームマッチが行われ、今年はバレーボール

で熱い戦いが繰り広げられました。午後の学年対抗の部では

熱戦の末3年生が見事優勝しました。各学年ともクラス全員

が一致団結し楽しいホームマッチとなりました。

4月25日(木)、午前中は清掃活動、午後はバーベキューを行い

ました。今年も好天に恵まれ国道439号線や194号線などの清掃

を行いました。午後は6班の縦割り班に分かれバーベキューを行い、

みんなおなかいっぱいになり充実した1日でした。