学校長よりメッセージ of gomennoda_Site1

ごあいさつ

 皆様、こんにちは。後免野田小学校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

 本校は、明治21年に開校いたしました。卒業生総数5,303名(平成25年3月31日現在)で有名・著名な人材を輩出してきた歴史と伝統のある学校です。今も毎年、『後免野田小 明治・大正・昭和 同窓会』が盛大に開催されています。中でも、アンパンマンの生みの親である やなせたかしさん の母校であることは有名で、校内には学校のシンボルマークをはじめ、やなせさんのお心遣いが沢山あふれています。

 校庭に美しい花々が咲き誇り、豊かな自然に恵まれた環境の中、子どもたちは、明るく元気に頑張っています。朝、校長室をのぞいて大きな声で「校長先生、おはようございます!」と挨拶してくれる子どもたちの素直な成長を目の当たりにしています。
 学力向上はもとより、知・徳・体のバランスの取れた子どもの育成を目指し、教育目標『たくましく生きる力を身につけた後免野田の子の育成』にむけ、教職員一同心をひとつに、これまでの校風・伝統をふまえ、共通理解と創意によってその具現化にむけて努めて参ります。

 保護者の皆様、地域の皆様また関係各機関の皆様には、これまでにも増して本校への温かいご支援ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

学校長 岡松 陽子



koutyousitu2.jpg

校長室の様子です。

701koutyousitu.JPG
やなせたかしさんからのメッセージや写真がかざられています。

701sikisi3.JPG

いつも子ども達がやなせさんの話をしにやってきてくれます。