◎台風・大雨等における「臨時休校措置」について

 ≪臨時休校になる場合≫

【台風大雨等が予想される場合】
午前5時の段階で、「大雨警報」と「洪水警報」の二つ(「特別警報」及び「暴風警報」にあっては一つ)が、学校のある日高村及び周辺市町村(高知市、土佐市、須崎市、いの町、佐川町、越知町)に発令されている場合は、「臨時休校」とします。
【大雪が予想される場合】
午前5時の段階で、日高村及び近隣の市町村に「大雪警報」が発令されている場合、又は積雪等により道路の通行が困難となることが予想される場合は、「臨時休校」とします。

<その他の注意事項>
①居住地や通学地域が上記状況にある場合は、登校を控えるなど安全確保に努めてください。
②午前5時の段階で、上記状況になくとも、台風の接近、降雪の状況など、その後上記状況になることが明らかである場合も、登校を控えるようにしてください。
③休校の情報は、「すぐーる」でお知らせします。

分校ホームページ

■高知みかづき分校

 http://www.kochinet.ed.jp/kochimikaduki-s/

 

■高知しんほんまち分校

 https://www.kochinet.ed.jp/kochishinhonmachi-s

〇廃棄予定の公文書について

 高知県公文書等の管理に関する条約(以下「条例」という。)附則第6項の規定により、廃棄予定の条例施行前公文書(保存期間5年以上)について、次のとおり公表します。

 

 なお、廃棄予定日は令和6年3月中旬を予定しています。

令和5年度_公文書廃棄予定リスト(1)

令和5年度_公文書廃棄予定リスト(2)

11月30日(木)、株式会社ほっかほっかフーヅ様から42冊の図書のご寄附をいただきました。

読書活動の充実に活用させていただきます。ありがとうございました。

高知県立日高特別支援学校の学校管理運営規程を、『学校の概要ー基本情報』のページに掲載しました。

日高特別支援学校管理運営規程は、本校の組織や教職員の勤務時間など学校運営全般に関し定めたものです。

以下からもご覧になれますのでご参照ください。

令和5年度_高知県立日高特別支援学校_管理運営規程

■令和5年度 同窓会について

令和5年度 同窓会について

令和5年度同窓会は、新型コロナウイルス感染症対策をとりながら、令和元年度から令和4年度卒業生を対象に、規模を縮小して開催します。

楽しみにしている平成30年度以前の卒業生の皆さまには残念なお知らせとなりますが、どうぞご理解をお願いします。

下記の実施案内をご覧のうえ、ご希望の方はお申し込みください。

令和5年度同窓会実施案内.pdf

 

 

以下の日程で避難所見学会を実施いたします。

◎令和5年8月18日(金) 10:00~12:00 雨天決行 荒天予備日実施

 予備日 8月21日(月)

 詳細は以下をご覧ください。

»令和5年度 避難所見学会.pdf

6月2日(金)は、大雨に伴う警報発令の可能性が高いと予想されるため、臨時休校とします。寄宿舎も閉舎となります。


なお、週明けとなる6月5日(月)は、平常授業の予定ですが、気象状況等によって別の対応を行う場合には、6月5日(月)午前6時30分までに「すぐーる」で保護者の皆様へお知らせします。

令和5年度 日高特別支援学校高等部体験入学を実施します。

下記の実施要項をご覧いただき、ご希望の方はお申し込みください。

 

令和5年度_高知県立日高特別支援学校高等部体験入学のご案内.docx 

令和5年度_高知県立日高特別支援学校高等部体験入学実施要項.doc

 

1月27日(金)は、学校周辺の積雪及び路面凍結が見込まれるため、臨時休校とします。寄宿舎も閉舎となりますので、よろしくお願いします。

なお、週明けとなる1月30日(月)は、平常授業の予定ですが、気象状況等によって別の対応を行う場合には、1月30日(月)午前6時30分までに「すぐーる」でお知らせします。

令和5年1月25日(水)は、学校周辺の積雪及び路面凍結が見込まれるため、臨時休校とします。

寄宿舎生については、残舎し、寄宿舎で対応します。ご家庭のご都合によって帰省を希望する場合には、寄宿舎に連絡のうえ、気象及び道路状況などに十分注意して無理がない範囲で送迎をお願いします。