<学校教育目標>


聴きあい、学び合い、認め合い

<研究テーマ>


(1)校内研究テーマ
仲間とのかかわりを重視した学習指導の研究
~組織的な授業改善及び授業力向上を目指し、校内研究の体制の構築によって、
思考力・判断力・表現力等を育む授業づくり~

(2)チーム会研究テーマ
教科横断的な問題解決型学習による授業づくりの研究

<研究組織図>




<研究内容と方法>


(1)各チームで津野町の授業スタンダードについて、特に「課題の設定」「グループ学習」「まとめ」「振り返り」の徹底を  図る。
(2)各チームで各種調査(全国学力・学習状況調査、高知県学力定着状況調査等)の結果について共通理解し、授業   づくりに生かす。


トップページへ戻る