アウトルックEX基礎

1

アドレス帳に差出人を宛先として登録すれば、アドレスの入力ミスを減らすことができます。メニュー の「ツール」へマウスを移動して、左クリックします。「アドレス帳」を青く反転させて、再び左クリックします。

2

個人情報を入力します。表示名とメールアドレスだけでかまいません。これで、個人登録は終わりです。「保存して閉じる」で終了します。では、次へ・・・

3

一斉送信のリストを作りましょう。メニュに 「アドレス帳」のボタンがあれば、左クリックで アドレス帳が開きます。

4

新規作成 へ マウスを 移動します。

5

新規作成を 左クリックします。

6

新しい連絡先が  個人を登録するボタンです。新しいグループが いっせいに送信するメンバーを決めるボタンです。

7

ここでは、 一斉送信のリストを作りたいので、新しいグループを青く反転させ、左クリックします。

8

一斉送信の宛先につける名前をグループ名として 入力します。

9

ここでは、県立と入れます。

10

選択ボタンは、アドレス帳に登録されている宛先を選択していくボタンです。左クリックします。

11

ウインドウが開きます。ここには、すでに登録されてあるメールアドレスが表示されます。一斉送信するときには、まず個人のアドレスを登録しましょう。

12

選択ボタンが メンバーを指定するボタンです。

13

マウスで左クリックすれば、青く反転します。この場合は「情報教育推進課」が選択されています。

14

他にあれば、Ctrlを押したまま、左クリックをすると連続指定できます・

15

OKボタンで終了です。