ワード基礎

1

文字列をコピーして別のところへ貼り付けます。同じ文字列を何度も入力するのに便利です。まず、コピーもとの文字列のコンピュータに覚えさせることから始めます。

2

コピー先の文字列を選択します。最初の文字列の上でマウスを左クリックしたまま、文字列の最後までマウスを動かしてください。選択された文字列が黒く反転します。

3

反転している文字列の上でマウスを右クリックしてください。メニューがあらわれます。

4

「コピー」のところへマウスをもっていくと、メニューが青く反転します。マウスを左クリックしてください。

5

これで、選択された文字をコンピュータが覚えました。次に、今、コンピュータに覚えさせた文字を、別の場所へ貼り付けましょう。

6

貼り付けた居場所にマウスをもっていって、左クリックしてください。貼り付けた居場所で入力ガイドが反転しているのを確認してください。

7

マウスを右クリックしてください。メニュー画面が現れます。

8

「貼り付け」のところにもっていって、マウスを左クリックしてください。なお、この作業の前に「コピー」をしていなければ、「貼り付け」を選択する事ができませんので注意してください。

9

文字列が貼り付けられました。一度コピーした文字列(コンピュータに記憶させた文字列)は、コンピュータのスイッチを切ったり、新しい文字列をコピーする前であれば、何度でもつかうことができます。

10

試しに、もう一度右クリックして、メニューから「貼り付け」を選んでください。同じ文字列が貼り付けられました。