★このコンテンツが見られない場合は・・・

このコンテンツを利用するためには、「Flash Player」というソフトが必要です。

【インターネットに接続されているパソコンでご利用になっている場合】

通常、自動的にインストールが始まります。
もし始まらない場合は、こちらをクリックしてください。
(ダウンロードができるホームページに進むことができます。)

【インターネットに接続されていないパソコンでご利用になる場合】

コンテンツCDの中に「Plogrum」フォルダがあります。
その中にある、「******」をダブルクリックして、インストールを手動で行ってください。

★Flash Playerのインストールが正常に終了しなかった場合は・・・

原因として、以下のことが考えられます。

  1. パソコンの空き容量が少ないため、インストールの作業ができなかった。
  2. ブラウザがIE5.5以前のもの。
  3. Windows98 98SE NT4.x をお使いになっている。

この場合、ブラウザのバージョンアップができれば、Flash Playerをインストールすることができる可能性はありますが、OSが古いため、バージョンアップができない可能性があります。

★このコンテンツの動作が遅い場合は・・・

原因として、以下のことが考えられます。

  1. インターネットを接続している場合は、インターネットの回線速度により表示がスムーズでないこともあります。
  2. パソコンのCPUやメモリ等、パソコンの機能自体の限界。

たとえば、Windows98のパソコンに多いのですが、メモリが64MBしかない場合、動きが遅くなり、時には途中でストップすることもあります。
メモリの増設が可能な場合は、それを行っていただいてもいいのですが、OS自体が古い場合には、メモリの追加もすぐにできない場合があります。