E-mail
高知市立城東中学校
〒780-0055 高知市江陽町1−20 TEL:088-883-7188
FAX:088-883-7197
E−mail joto-j@kochinet.ed.jp
 
体育部
野球部
野球を通して技術だけでなく、精神面・生活面を鍛錬しています。
サッカー部
レベルの高いサッカーを目指して練習をしています。チームの雰囲気はとてもいいです。目標は県体出場です。
テニス部(男)
県体目指して頑張ります。
テニス部(女)
協力し合える仲の良いクラブです。学校のルールや決まりをちゃんと守り、先生へのあいさつもしています。目標は、県体に出場するために、日々練習に励んで頑張りたいと思います。
バスケットボール部
いつも明るいバスケットボール部です。少人数ですが強いチームを目指して頑張っています
バレーボール部
中学校から始めた人がほとんどですが、毎日真面目に練習に取り組み、県体出場を目指して頑張っています。
剣道部
3年間で初段もしくは2段合格を目指して活動しています。試合では上位入賞を目指して頑張っています。
バドミントン部
試合では悔いの残らない試合をしていきます。

 文化部
 
美術部
活動は、火、水、木です。活動内容は、個人個人で絵を描くことです。また、部活動を通して個人個人の絵を上達させていきたいです。
吹奏楽部
 入学式や卒業式をはじめとする式典演奏や体育祭・文化祭などの学校行事での演奏・校外での演奏活動なども定期的に行っています。
放送部
行事の時の放送やお昼の放送などを担当して活動しています。日頃はアナウンスの練習やしています。
 
  体育館の前に「まゆあげて、未来へかける」という像があります。
 この像は、生徒会の廃品回収、博覧会の前売り券の利益金等でためたお金で、県展無鑑査になった美術の青木先生に依頼し、
10周年記念行事としてつくったものです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
     
英語部
発音の練習をしスピーチコンテスト出場したり、英語の勉強をし、英検対策などをします。いい結果が出るように頑張っていきます。
 
 
 このページのトップへ