卒業生の方へ

創立20周年記念式典終了

 本校は平成8年に創立し、本年で20周年を迎えることとなりました。この間にお寄せいただいた皆様の温かいご支援ご指導に深く感謝申し上げますとともに、今後とも本校教育の充実と発展のために一層努力いたしたいと存じます。創立20周年記念式典にご出席の皆様ありがとうございました。

各種証明書の発行について

 各種証明書 (卒業証明書等) の申請・受領は、「個人情報保護法」により、本人または法定代理人のみが行えます。また、申請時に身分証明書(運転免許証、パスポート等)により本人確認をさせていただきます。

証明書の種類・手数料・必要書類

証明書の種類 手数料 必要書類
卒業証明書
成績証明書
単位修得証明書
修了証明書
乗船履歴証明書
1通につき420円 証明書交付申請書

※ 必要書類は下からダウンロードできます。

 

申請方法

各種証明書の発行を希望の方は、「証明書交付申請書」 に必要事項を記入して申請して下さい。
申請書は学校事務室にありますが、こちらにも用意してありますので、ダウンロードしてご利用ください。

ここをクリックすると申請書ダウンロード

申請は、学校の事務室に直接来ていただいて手続きするか、郵送による手続きに限ります(電話・メール等での申請はできません)。

受付時間は、月曜日~金曜日8:30~17:00となっています。  土・日・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)は休みます。
ただし、学校行事等により替わる場合があ りますのでご了承ください。

学校へ来られる場合
① 証明書は本人以外にはお渡しできません。必ず本人が事務室までおいでください。
② 申請の際、運転運転免許証、パスポート等により本人確認をさせていただきますのでご持参ください。
③ 卒業後、婚姻等により姓名が変更になった方は、旧姓名等が記載された戸籍謄本等も必要です。
④ 本人が未成年の場合は、法定代理人による申請も可能です。(法定代理人が来られる場合は、法定代理人であることの証明書及び運転免許証、パ スポート等をご持参ください)

学校へ来られない場合
① 申請者は本人のみとします。
② 申請は
  ・証明書交付申請書
  ・本人確認に必要な身分証明書等のコピー
  ・証明手数料及び証明書郵送料(現金書留もしくは郵便為替で)
を郵送し手続きしていただくようになります。

手続きについては、学校事務室までお問い合わせください。

お問い合わせ先

〒781-1163 高知県土佐市宇佐町福島1番地 高知県立高知海洋高等学校 事務室 証明係り
TEL 088-856-0202(月~金曜日 8:30~17:00)

同窓会情報

◆卒業生ニュース◆

 

  

 

平成26年3月に卒業した藤田さん、HMI㈱ザクラウンパレス新阪急高知でマグロ解体係りとして活躍中です。文化広報誌「とさぶし10号」2015.3に掲載されました。

 

同窓会案内

現在はありません。