教育課程・学習指導 | 生徒指導 | |
指導目標、指導計画、授業時数などの教 育課程の編成・実施の状況 学力調査、運動や体力に関する調査の結 果 児童生徒による授業評価の結果 等 |
生徒指導体制の整備状況 問題行動等の状況及び対応状況 児童生徒を対象とした生活習慣に関す る調査の結果 等 |
|
進路指導 | 安全管理 | |
進路指導体制の状況 生徒の個人的資料の活用方法、進路情 報の収集及び活用方法、生徒の能力・適 正等の発見、開発の方法 進路相談の実施状況 |
学校安全計画、学校防災計画の作成・ 実施状況 危機管理マニュアルの作成・活用状況 等 |
|
保健管理 | 特別支援教育 | |
学校保健計画の作成、実施状況 健康診断の実施状況 心のケアの体制の整備状況や健康相談 活動の実施状況 等 |
校内支援体制の整備状況 交流及び共同学習の実施状況 |
|
組織運営 | 研修 | |
学校の明確な運営・責任体制の整備状況 経理の状況 情報管理の状況 |
校内研修の実施体制の整備状況 校内研修の課題の設定状況 等 |
|
保護者・地域住民等との連携 | 施設・設備 | |
学校評議員やPTAとの懇談や学校運営 協議会などの実施状況 学校運営への保護者、地域住民の参画 及び協力の状況 保護者、地域住民に対するアンケートの 結果 等 |
施設・設備の効果的な活用状況 施設・設備の点検等の実施状況 学習・生活環境の充実のための取組 状況 |