[PR] 旅行情報 高知県公立学校事務研究会webサイト

高知県公立学校事務研究会

第41回高知県公立学校事務研究大会(土佐大会)アンケート集約

 7月29日・30日に「学校事務を繋ぐ」を大会テーマに土佐市で開催された第41回高知県公立学校事務研究大会では、「新たなステージでの私たちの役割」を研究テーマに全体会を行いました。新たなステージでの私たちの役割に気づき、ミッションを自覚することで、学校や地域でどのような実践をすることが学校事務職員としての役割を果たすことなのかを見つけていただこうと行った会でしたが、参加されたみなさん、いかがだったでしょうか?

 グループ討議で話し合ったなかで、自分が宣言した「I CAN」「WE CAN」については、当日3つのグループから発表していただきました。あれから、3か月が経ちますが、自分が宣言した「I CAN」「WE CAN」は、少しずつでも自校や地域のなかで実行されていますでしょうか?

 今回、自分自身が宣言したことを思い出し、学校事務職員として学校や地域のなかで役割を果たしていただきたいと考え、会の最後に記入していただいたアンケートの集約を、ホームページに掲載させていただくことにしました。また、他の人のご意見をご覧になって、ご自分の「I CAN」「WE CAN」を増やし、自分の宣言したことを達成することで、次へのステップに繋がるようにと願っています。

■当日のアンケート用紙■

■県大会アンケート集計一覧表■

■県大会アンケート集計■

結果はすべてpdfファイルで公開しております。

ご感想・ご意見などはメールにてお寄せください。
迷惑メール対策のため、メールアドレスを画像で表示しております。恐れ入りますが、表記のメールアドレスをメールソフトに転載のうえ、メールをお送りください。