高知県総合文化祭


◆令和5年度高文祭にて新聞専門部が制作した『速報』です。
高文祭速報
令和5年度高文祭展示部門の様子がご覧いただけます。
展示部門の受賞作品や来年度のぎふ総文出場予定なども掲載しています。


◆令和5年度高文祭のポスター・チラシが完成しました。
今年のテーマは『好きを生きる!天真らんまんに高く飛べ!』です。
生徒実行委員会で決めました。

ポスターチラシの原画は
高知県立清水高等学校 3年 中村 瑠那さんです。
※こちらからご覧ください。
チラシ表(PDF) チラシ裏(PDF)


◆総合開会式の要項ができました。
令和5年11月14日(火)第46回高知県高等学校総合文化祭総合開会式をかるぽーと(小ホールと7F)にて行います。
観覧は関係者のみとなります。    総合開会式要項

◆生徒実行委員会よりお知らせ
◆8月24日に『かごしま総文報告会』を行いました。
内容はこちらからご覧いただけます。 かごしま総文報告会   
また、インスタに詳しく掲載しています。


☆本年度高文祭のチラシを作りました。写真はこちら

☆実行委員会の活動をインスタに随時アップしていきます。
フォローをお願いします。
Instagram


本年度、生徒実行委員会を発足!!
◆6月17日(土)委嘱状交付式及び第1回生徒実行委員を開催しました。
11校35名の生徒が委嘱状を授与されました!

11月に行われる高文祭のPR活動を行っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆7月28日~8月2日、2023かごしま総文の視察に行ってきました。
視察の報告は次回行います!


◆令和5年度高文祭について
『第46回高知県高等学校総合文化祭 実施要項』
(Excel)
※上記の内容を8月18日に変更しました。
※新型コロナウィルスの影響により、開催日時や内容を変更することがあります。


KOCHI中高生ミュージカル部「0ページの夏」 - YouTube
令和4年度高知県高等学校総合文化祭開会式でミュージカルを披露してくれた
KOCHI中高生ミュージカル部『SKY』が1月6日に公演したものをご覧いただけます。




<生徒実行委員会よりお知らせ>
令和5年2月4日(土)高知小津高校にて生徒実行委員会の解散式を行いました。
解散式で、『かごしま総文』への応援メッセージを制作し、鹿児島に送りました。



高知からも総文マスコット「土佐なる子」と一緒にエールを送ります。
夏の鹿児島で全国の皆さんと交流し、私たちの熱い文化部魂をより多く
の方々に発信していきましょう!
みんなぁ待ちよってよ!!

尚、令和4年度生徒実行委員の活動報告はこちらからご覧ください。

活動報告



高文連よりお知らせ>
◆高文祭チラシ訂正!
『高校美術展』8日(火)~12日(土)までの終了時間は17時です。(最終日13日(日)は15時迄)
◆開会式ミュージカルのチラシができました。
 ミュージカルチラシ

<生徒実行委員会よりお知らせ>
SNSサイト11月8日から始動!
高知県高文連生徒実行委員会のSNSサイトができました。
シェア、フォローをお願いします。
 Facebook Twitter Instagram
PRイベントお知らせ
10月23日(日)10:30から高知城歴史博物館 屋外ステージにてPRイベントをします。(30分程度です。)
◆『ギャラリー賞』新設!
展示部門に、中学生と高校生が選ぶギャラリー賞を新設しました。
中学生、高校生の皆さん、ご来場の際は、お気に入りの一枚を選んで投票にご協力ください。



令和4年度高文祭のポスター・チラシが完成しました。

原画は小津高校美術部1年山﨑蒼彩さんです。 
表拡大写真
 裏拡大写真 はこちらから



令和4年度高文祭のテーマと実施要項をお知らせします。
◆テーマ決定‼
「集え!あなたの色で彩る青春 輝け!私たちの文化部魂」
生徒実行委員会で出し合った案を練りあげ、第2回実行委員会で承認されました。

◆実施要項決定
『第45回高知県高等学校総合文化祭 実施要項』はこちら

※各専門部の会期・会場など、ご覧ください。
※各専門部の要項は、決まり次第専門部紹介ページに掲載します。


生徒実行委員決定!!
◆令和4年度高文祭生徒実行委員は9校20名に決定しました。
◆7月16日(土)第1回生徒実行委員会(委嘱式)を開催し、テーマなどを決めます。
 


◆令和4年度<高文祭生徒実行委員>を募集しています。〆切を6月10日に延長しました。下記から応募してください。
令和4年度高文祭生徒実行委員『募集要項』『応募用紙』変更版



令和4年度 高文祭について
第45回高知県高等学校総合文化祭 実施要項
(案)

本年度はかるぽーと改修工事のため各専門部で会期・会場が例年と変わっています。ご確認ください。



◆令和3年度高文祭 開会式
特別講演『おとばなとKoheiと高校生のコラボ動画』を下記you tubeでご覧いただけます。
編集:おとばなさん
https://youtu.be/sz1pYuyxO_o


◆令和3年度第44回高知県高等学校総合文化祭は皆様のお陰で11月21日(日)をもちまして無事終了いたしました。
ありがとうございました。

◆2021年11月9日(火)15:15~
高知市文化プラザかるぽーと大ホールにて『第44回高知県高等学校総合文化祭開会式』が生徒実行委員を中心に行われました。
コロナ禍、無観客開催となりましたが、校長先生はじめ関係者が集まり無事開催できました。

 開会式要項 
※開会式要項はこちらからご覧ください。
2部では、音とお話のユニット「おとばな」さんとサンドアーティストのKoheiさんに来ていただき、高知追手前高校文芸部、土佐高校オーケストラ部の生徒達との交流も行われました。

 

◆新聞部制作速報紹介


2021速報1 2021速報2
※速報の大きい画像はこちらからご覧ください。
尚、写真の一部を編集しています。



令和3年度 

◆令和3年度 ポスター・チラシが完成しました。



※原画デザインは 高知南高校2年美術部 田村水音さんです。

 チラシPDFはこちら
  


令和2年度

◆第43回高知県高等学校総合文化祭は皆様のおかげで
11月22日(日)をもちまして、無事終了いたしました。
本当にありがとうございました。
★以下開会式及び展示部門の会場風景の一部をご紹介いたします
開会式


展示部門会場風景 




新聞専門部制作『高文祭速報新聞』(PDF)をご覧ください。

令和2年度 高総文祭のポスター・チラシが完成しました


※表紙のデザインは追手前高校美術部
3年小川未桜さんです。

展示部門は一般の方にご覧いただけますが、そのほかの部門は関係者のみの開催となりますのでご注意ください。                                               

 チラシPDFはこちら



<参考>令和元年度 第42回高知県高等学校総合文化祭 ポスター・チラシ・新聞部作成速報