文化祭のタイトル

前日祭 ハーモニーフェスティバル


~120周年記念 第70回 文化祭~
平成30年10月13日(土) 10:00 ~15:00

 120周年を記念する文化祭が上記日程で開催されます。文化祭限定のオリジナル商品やアジアンテイストあふれるラオス商品をはじめ、高知商業ならではのおもてなしで皆様のお越しをお待ちしております。当日は駐車場スペースがございませんので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。また、スリッパ、下ばきを入れる袋をご準備いただきますようお願いいたします。

文化祭の様子

入場するお客様たち

文化祭のスタート

千客万来!生徒・PTAの販売のほか、展示やステージ発表を楽しみにしたお客様でいつもいっぱいになります。

販売する生徒たち

共同開発スウィーツ販売 

社マネがサンプラザさんと共同開発した9種類のスウィーツとゆずから揚げはおかげさまで大好評!

ラオスの商品

ラオス交流物産展

毎年恒例の執行部がラオスで仕入れた商品の販売です。売上はラオス学校建設活動に充てさせていただきます。

舞台でパフォーマンスする生徒たち

輝くステージでは

ダンス同好会によるダンスパフォーマンスは毎年大人気です。ほかにも歌や踊り・演奏、英語スピーチ、各報告プレゼンテーションが行われました。みんなキラキラ輝いてます。

PTA地区物産展

PTA地区物産展

毎年PTAのみなさんの協力で、地元の特産品を販売してくださいました。お花あり、焼きそばあり、スイーツあり。愛情たっぷりの品々をぜひどうぞ。

路面電車の電停で引換券を渡す生徒たち

電車でGO!

街中で見ていただけましたか?市商祭電車。今年はとさでん交通様のご協力をいただきイルミネーション電車が街を走りました。文化祭当日はご購入いただいたお客様の電車代金サービスを実施。生徒は電停で引換券を配布しました。