高知県立室戸高等学校
住所
 
     

学校案内
沿革
総合学科
クラブ活動
進路
生徒会活動
ジオパーク
定時制

アクセス
 
リンク
 



休校情報

 



各種証明書(卒業証明書等)の発行は、事務室で承っております。
申請手続きの方法は以下のとおりです。

証明書の種類・手数料・必要書類
証明書の種類 手数料 必要書類
卒業証明書
 
成績証明書
 
単位修得証明書
一通につき
420円分の高知県収入証紙
 
※卒業後1年以内で就職用の場合は無料

「証明書交付申請書」
 
本人確認ができる書類
(パスポート、運転免許証等)

申請方法

各種申請書の申請・受領は、本人または法定代理人のみが行えます。
各種証明書の発行をご希望の方は、「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、必要書類を沿え、室戸高等学校事務室までご提出ください。申請手続きは、直接学校に来ていただくか、郵送による場合のみ受け付けております。電話やメール等では申請を受理することができませんのでご注意ください。

「証明書交付申請書」は学校にてお配りしていますが、こちらからもダウンロードできますのでご利用ください。

@ 証明書は、本人以外にはお渡しできません。必ず本人が事務室までお越しください。
A 本人確認をさせていただきますので、パスポートや運転免許証、顔写真つきの身分証明書を必ずご持参ください。上記の証明書をお持ちでない場合は、戸籍謄本や健康保険証等、公的機関が発行した身分証明書を2通以上ご用意ください。
B 卒業後に婚姻等により氏名が変更になった方は、旧氏名が記載された戸籍謄本が必要です。なお各種証明書は旧氏名にて発行されます。
C 本人が未成年の場合に限り、法定代理人による申請が可能です。
(法定代理人であることの証明書及び運転免許証、もしくはパスポートをご持参ください。)
※証明書の作成に時間を要しますので、あらかじめお電話にてご連絡いただければ、お待たせすることなく発行することができます。
@ 申請は、本人による場合のみ可能です。
A 下記の書類を、室戸高等学校事務室まで郵送してください。
◆証明書交付申請書
◆本人確認に必要な身分証明書のコピー
◆手数料(高知県収入証紙の購入が困難な場合は、現金書留もしくは郵便為替等を
  ご利用ください。
◆郵送料は証明書の発行枚数により異なります。
(1〜2通は82円分の切手、3〜4通は92円分の切手、5通以上の場合はお問い合わせください。)
※遠方からのお申し込みの場合は、申請から発行までに相当の時間を要しますので、早めに申し込みをしてください。

 

◆受付時間
月曜日〜金曜日 8:25〜16:55
土曜日・日曜日・祝日・年末年始は、窓口が閉まっています。
(ただし、学校行事で変更になる場合があります。ご了承ください。
◆お問い合わせ先
〒781-7102
高知県室戸市室津221番地
高知県立室戸高等学校
事務室 証明担当
TEL 0887-22-1155
mail muroto-h@kochinet.ed.jp
 
ホーム学校案内 沿革総合学科クラブ活動進路生徒会活動ジオパーク定時制証明発行アクセス