高知県立
高知西高等学校


〒780-8052
 高知県高知市鴨部2丁目5番70号
TEL 088-844-1221/FAX 088-844-4823
email:nishi-h@kochinet.ed.jp
  本文へジャンプ



オーストラリアリサーチ組が帰国しました


平成27年8月9日

オーストラリアリサーチ2日目は、樹齢1000年を超えても花を咲かせ続けるレザーウッドやブルーガムといったタスマニアならではのハチミツを作る「Miellerie Honey」、手作りのヘーゼルナッツクリーム等のチョコレートを製造販売している「Nutpatch Hand Made Chocolates」を訪れました。

  

その後、連携校であるタレマーシュタイナー校を訪問し、千羽鶴作りなどを通して交流しました。

  

リサーチ3日目にはオーガニックのりんごを栽培するWillie Smith's Apple Orchard & Cider Breweryを訪れました。

  

リサーチ後は毎日集まって振り返りを行いました。A班・B班のリーダーが報告します。付加価値をもたらしている要因について、根拠を明らかにして報告していました。



帰国後は、校長や保護者の方々に迎えられ、リーダーから学校や保護者の方々への感謝と今後の抱負が語られました。後日、生徒たちによりリサーチの報告会が行われます。とても充実したリサーチになったようですので生徒たちの視点からどのような事が報告されるのか大変楽しみです!

  



 
  
© Kochi Nishi Senior High School All rights reserved