高知県立
高知西高等学校


〒780-8052
 高知県高知市鴨部2丁目5番70号
TEL 088-844-1221/FAX 088-844-4823
email:nishi-h@kochinet.ed.jp
  本文へジャンプ



香港リサーチが行われました


平成27年8月13~16日

8月13~16日、香港リサーチが行われ生徒3名が参加しました。

 リサーチ1日目は、まず香港で日本の企業家などを支援する組織「香港和僑会」を訪問し、事務局長の高橋さんから香港と日本のちがいや和僑会の活動についてお話を聞きました。

  

次に、「香港SOGO」を訪れました。取扱商品の6割が日本のものということで、日本の食材に対する信頼度の高さを実感しました。
その後、高知県産品がたくさん使用されている高級スイーツ店「アイ・クレメリア」を訪問しました。地元産品が使用されたスイーツが現地で人気となっていることに、生徒は感動したようです。

  

翌日は、食に関する企業が世界から集まる「香港フードエキスポ2015」に参加し、アースエイド(高知)さんのブースでお手伝いをしたり、他の企業へのインタビューを行ったりしました。

  

短い滞在ではありましたが、日本の方々の香港での活躍を目の前で見ることができ、生徒の視野も広がったようです。報告会が楽しみです!


 
  
© Kochi Nishi Senior High School All rights reserved