活動内容

現在、学校行事の記録を始め、分校新聞の作成をしています。

顧問の先生から一言

今年度より活動を再開した写真部は部員3名と少ないですが、主に行事のカメラマンとして活躍しています。文化祭では“自分の撮りたいイメージをふくらませてからとってみる”ということにチャレンジしました。また、現在は分校新聞No.2の作成も行っています。顧問を含め初心者ばかりでも楽しく頑張っています。

キャプテンから一言

少人数ながらも、みんなで楽しく活動しています。活動日数は少ないものの、行事で写真をたくさんとっています!!これから活動日も増やしていく予定です。

活動内容

「まんが甲子園」や「黒潮マンガ大賞」などに毎年のように応募しています。部員が集まれる時に集まって作品を仕上げています。自由な雰囲気の中で伸び伸びと活動し、自分らしさを絵に表現しながら応募継続を目指します。

顧問の先生から一言

たった二人の部員なので、興味のある人には是非入部してもらい賑やかに活動していきたいです。これからも応募ジャンルを広げていきたいと思っています。

キャプテンから一言

少ない人数で部活動をしていますが、一人一人の個性がはっきりと絵に表れていてなかなか面白い作品が出来て楽しいです。

活動内容

月一回くらいのペースで季節のお菓子作りをしています。また、地域でイベントがある時は販売をしています。

顧問の先生から一言

今後は「地産地消」をテーマにし西土佐ならではの商品を開発したいと考えています。

キャプテンから一言

自分たちで作りたいものを決めることができ、部員のみんなとワイワイ楽しくおしゃべりしながら作ることができるので、とてもアットホームな部です。

Top/クラブ活動/文化系