高知県香南市立野市中学校
 トップ  > 新型コロナウイルス対応

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る対応等について

・ 高知県の緊急事態宣言解除を受け、香南市教育委員会と協議した結果、
  今後の登校について下記のとおり変更します。

   分散登校 5月13日(水)〜5月20日(水)
   全員登校 5月21日(木)〜



  <学校からのお知らせ>
  ・ 全員登校について
  ・ 学校の感染用予防対策

  <香南市教育委員会からの通知>
  ・ 学校再開について
  ・ 新型コロナウイルス発症者が確認された場合の対応(5月14日更新)

・ 感染症予防のため、登校時にはマスク着用・ハンカチ持参の徹底をお願いします。

・ 部活動は5月22日(金)から再開します。

・ 気温も上がり、熱中症も心配されます。下記のことにもご配慮ください。
  1 各自で水筒を持参してください(水またはお茶)。
    感染症予防のため、水筒の回し飲みはやめましょう。
  2 気温等に合わせた制服の選択
    制服の移行期間はありませんので、その日の気温や体調に合わせて冬服・合服・夏服を選んでください。

・ 1学期の終業日は7月31日(金)、2学期の始業日は8月18日(火)となります。

・ 家庭学習の日について、生徒の皆さんは外出を控え自宅で規則正しい生活を過ごし、
  計画的に家庭学習を行ってください。

・ 家庭学習の参考として、文部科学省の「子どもの学び応援サイト」 やNHKのEテレ・AMラジオ第2放送、新聞等も活用してください。
・ また、高知県教育委員会も「家庭学習支援動画ライブラリー」を開設しています。
  視聴するには、「ユーザー名」と「パスワード」が求められます。
  4月の学年登校日で配付した資料をご確認ください。
 
 
・ 心理的ストレスや感染への不安、学習での困りごと等ありましたら、お気軽に学校までご連絡ください。
  スクールカウンセラー等による電話での相談や状況により家庭訪問等のサポートも検討していますので、
  まずは学校までお電話ください。


・ この内容は5月20日(水)14:00時点のものです。
 新型コロナウイルス感染症への対応について、変更等が生じる場合には、
 現在利用しているメール配信システム(携帯メール)にてお知らせします。

2020.5.20 14:00現在

Copyright© 高知県香南市立野市中学校