過去の「主なお知らせ」 2018

平成30年度第10期35名の6年生へ ご卒業おめでとう、君たちに出会えて本当によかった! 皆さんの益々のご健康と、今後のさらさらなる成長を心から願っています。 大月小学校教職員一同




1月23日(水)
大月小サッカー教室の開催
低・中・高の2学年ずつ、午前中の時間を使ってサッカーの楽しさを実体験しました
終始、皆が笑顔で過ごすことができた貴重な時間となりました
講師には、高知ユナイテッドスポーツクラブの岩アさんと高橋さんにお世話になりました
ありがとうございました。









11月20日(月)
生朗読朝会「びんぼうがみとふくのかみ」
めあて「はっきりと読む」
しっかりと憶えて立派に発表できました。



宿毛市・大月町小学校音楽祭
期日 11月 9日(金)
会場 宿毛市総合社会福祉センター

合唱 『生命が羽ばたくとき』
合奏 『チャイコフスキーの贈り物』
4・5年生の立派でそして誇らしい発表でした。

 

11月8日 音楽朝礼
全校児童と保護者の方にもおいでいただき、 本番に向けた4年生・5年生の合唱と合奏を聴きました。


10月25日(木)2年生朗読朝会
「名前を見てちょうだい」
めあて お話のおもしろさが伝わるように、声やうごきを工夫して読む。

10月18日(木)3年生朗読朝会 「伸ちゃんの三輪車」
めあて 様子がうかぶようにゆっくり工夫して読む。


9月23日(日)秋季大運動会
平成最後の熱い戦い 〜協力・全力・最後の一瞬まで〜
低学年「未来コネクション」 中学年「大月ソーラン」高学年「大月舞踏〜麗旗繚乱〜」







力作ぞろいの夏休み作品展となりました。
どうぞ、ご覧ください。 9月3日〜9月5日。














日本豪雨災害のお見舞い
このたびの豪雨で被災された皆様には、衷心よりお見舞いを申し上げます。

罹災者の方々の生活が、一日も早く平常に復するよう、大月小学校児童・教職員一同、心よりお祈り申し上げます。
大好きなこのふるさとが、これよりもまして、笑顔輝く「まち」となりますように、私たちも、地域の皆さんと共に頑張ります! 



修学旅行団 壮行式 六年生代表挨拶
広島での3日間の研修の間 五年生を中心に大月小学校をよろしくお願いします。
 

全校のトップを切って、五年生の朗読発表がありました
保護者の方も見守る中、緊張しながらも、一言一言を大切に、心を込めた発表ができました!

 

 

 

5月1日、初夏を思わせるような眩しい日差しが降り注ぐ中、ふれあいパークで全校児童170名が、笑顔いっぱいに楽しい一日を過ごしました。




















4月16日 児童集会4月児童会目標発表 !