令和6年 創立151周年を迎えます。文武両道の質の高い教育を目指しています。

見出し写真

   令和6年4月8日(月)入学式  
  ようこそ小津高校へ!  
   
  4月8日(月)令和6年度入学式が開催されました。竹ア 実 校長より「本校での学びを通して様々な考えや情報の中からしっかりと必要なものをつかみ取り、将来に向け自分自身の力で判断して進んでいくことができる力を身につけ、常に誠実な姿勢を忘れることなく仲間とともに様々な課題や困難に立ち向かってもらいたい。」という激励の挨拶がありました。入学生を代表して 大川 哲平 さんが宣誓を行い、普通科240名、理数科28名の計268名の生徒が小津高校での新しい学校生活をスタートさせました。入学式後は各ホームで最初のホームルームが行われました。  
   令和6年4月8日(月)始業式  
  令和6年度がスタートしました!  
   
  4月8日(月)第1学期の始業式が行われました。小津高校ではこの度の異動で新たに23名の教職員を迎え入れ、3年生275名、2年生252名が令和6年度のスタートを切りました。本年度着任した 竹ア 実 校長からは「いろいろな情報の中から何が真実で、何が自分にとって本当に大事なのかをしっかりと見極めることができる力を身につけてほしい。そして、その情報をもとに自分でしっかり考えて判断できる力を身につけ自立してもらいたい。また相談できる仲間をできるだけ増やしてほしい。困ったときには助けてくれる、逆に自分が助ける、そういう仲間を高校時代にできるだけ多くつくってほしい」というお話がありました。始業式後は大掃除を行い、新入生を迎え入れる準備をしました。  

Prefectural Kochi Ozu High School since 1873