本文へスキップ

平成30年度 創立145周年を迎えます。文武両道の質の高い教育を目指しています。

見出し写真

  平成30年5月23日(水)非行防止教室・県体解団式  
  3年生マネージャーに感謝の気持ちを込めて  
   
  5月23日(水)午後から本校体育館で非行防止教室・県体解団式が行われました。
解団式では伝達表彰が行われ、全国・四国大会出場選手に拍手が送られました。最後には、今まで各部をサポートしてくれた3年生マネージャーに、体育部を代表して男子バスケットボール部主将が感謝の気持ちを述べました。
 
  平成30年5月19日(土)〜21日(月)県体  
  示せ小津の底力を   
   
  5月19日(土)〜21日(月)の3日間、各会場で第71回高知県高等学校体育大会(県体)が開催されました。本校からは21団体、262名の生徒が参加をしました。応援生徒も一生懸命声を出し、応援していました。今年は男子バスケットボール部が3年ぶりにベスト4入り、四国大会出場を決め、野球部もベスト4入りするなど各部が一致団結した戦いを見せてくれました。  
  平成30年5月18日(金)県体結団式・壮行式  
  チーム小津、いざ出陣!!   
   
  5月18日(金)平成30年度県体結団式・壮行式が行われました。参加する全てのクラブの主将が決意表明を行い、県体に向けての熱い思いを伝えました。学校長から団旗が手渡され、選手団を代表して団長の下元はづきさん(弓道部女子)が挨拶を行いました。明日からの選手団の健闘を祈ります。  
  平成30年5月11日(金)1年生校歌コンクール  
  校歌を熱唱!!   
   
  5月11日(金)1年生校歌コンクールが開催されました。各ホームが昼休みや放課後の時間を利用して練習を重ね、歌だけでなくダンスやパフォーマンスを取り入れた楽しい発表を行いました。厳正なる審査の結果、1年4Hが最優秀賞に輝きました。  
  平成30年4月25日(水)新入生歓迎ホームマッチ  
  白熱!! ホームマッチ  
   
  4月25日(水)新入生歓迎ホームマッチが開催されました。心配された天候も回復し、ソフトボール、バレーボール、バスケットボールの3種目で熱戦が繰り広げられました。バレーボールでは、1年2Hが3位に入賞する健闘を見せるなど、各ホームが一致団結し、交流を深めることができました。
 
  平成30年4月10日(火)対面式・部活動紹介  
  新入生を歓迎  
   
  4月10日(火)対面式が行われ、新入生代表の挨拶がありました。対面式後は吹奏楽部による新入生歓迎の演奏が行われ、生徒会企画である○×クイズも開催されました。午後からは、部活動紹介が行われ、各部が工夫したダンスやパフォーマンスによる紹介がありました。  
  平成30年4月7日(土)入学式  
  平成30年度のスタートです  
   
  4月7日(土) 午前中には始業式が行われ、平成30年度がスタートしました。午後から本校体育館で平成30年度入学式が開催されました。一人ひとり呼名を行い、普通科240名、理数科26名の生徒が入学しました。
 
   

Prefectural Kochi Ozu High School since 1873