2016年6月アーカイブ

昨年度に続いて、高知東警察署から自転車盗難防止モデル校の指定を受けました。指定書を受け取った後、生徒会役員、クラスの交通委員が、自転車盗難被害防止を呼びかけました。

 

 

平成28年6月23日(木)に、県内外の上級学校を訪問し、学校見学をとおして上級学校に対する理解を深めました。

1年生は、学年で徳島文理大学に行きました

 

2年Aホームは、高知県立農業大学校と龍馬学園に行きました

 
2年Bホームは、高知県立大学と高知工科大学に行きました

 

平成28年6月18日(土)に本校駐車場にて、平成28年度嶺高祭が開催されました。地域の方々や連携中学校の生徒の皆さん、保護者の皆さまがたくさん来校してくださり、とても盛り上がることができました。

詳しくは嶺高祭のページ(→こちらです)をご覧ください。

6月18日(土)嶺高祭当日、今年度の校友会総会が以下の要領で開催されます。会員の方はぜひご参加ください。

日時: 6月18日(土) 17:30 
会場: もとやま四季菜館
内容: 前年度事業報告・決算
役員改選
今年度事業計画
懇親会         等

本年度は、6月18日(土)9:30~14:30の日程で嶺高祭が開催されます。
つきましては、保護者のみなさんや、地域の方々にバザー出品のご協力をお願いしたいと思います。
(品物はすべて無償でのご提供の協力をお願いします(収益は全額生徒会に寄付します))

詳しい内容につきましては、「28嶺高祭案内・バザー依頼.pdf クリックしてください」 をご覧ください。

なお、昨年度の嶺高祭の様子は、こちらをクリックすれば見られます。

多くのバザー出品をお待ちしています。

梅雨入りしました。

農業コースは、天候をみながら、授業を進めています。

嶺北は天候がとても変わりやすく先が読めないです・・・・

☆5月24日の小学生との「イモ植え」の報告

吉野小学校、本山小学校あわせて19名の小学生と、3年生6人で賑やかに
サツマイモの苗を植えました

   
   

細い棒をつかって苗をさし込むように
植えていきました。

伊東くんが挨拶をしました。