2016年7月アーカイブ

平成28年7月30日(土)に第45回高知県吹奏楽コンクールが高知県立県民文化ホールにて開催されました。3日間にわたって開催される大会でしたが、嶺北高校は初日高等学校B部門に出場しました。私たちは嶺北中学校、土佐町中学校の3校合同チームでの出場でした。

早朝7時に集合し、リハーサル、そして出発しました。
バスの中は明るくとてもリラックスした雰囲気でした。


リハーサル室
練習を重ね、一つの曲を仕上げることの大変さを乗り越え、ここまでこれました。高校3年生にとっても最後の大きな舞台です。


演奏が終わってから。本番中は記録はとることが禁止なので、最後の記念撮影を横からパシャリ。


嶺北中・高校生だけでパシャリ!


次の吹奏楽部を担う2年生たち、すてきな顔です。


当日は遠方にもかかわらずたくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。

平成28年7月7日(木)5時間目に非行防止教室・サイバー犯罪対策講座が開かれました。
嶺北フリューゲルスが、SNSでの友人間トラブルと誹謗中傷などのショート劇で啓発し、高知東警察署生活安全課の山本さんから講話をしていただきました。

平成28年7月1日(金)6時間目終了後に、旧生徒会役員の解任式と新生徒会役員の認証式が行われました。

旧生徒会役員のみなさん、1年間お疲れ様でした
新生徒会役員のみなさん、これからよろしくお願いします