2017年4月アーカイブ

嶺北高校カヌー部も新入生が新たに5名加わり部員が11名となりました。他の競技と違い部員が増えると必然的に、乗るための艇を輸送する必要があります。

そこで、部員とカヌー輸送用ラックを単管パイプで作りました。

地域の方にも手伝っていただき、約1時間30分で仕上げることができました。
ラックはトラックの荷台に取り付けて使います。

これで、最大12艇は輸送できるようになりました。

 

平成29年4月20日、嶺北高校生徒会、交通委員、嶺北中学校生徒会で、本年度初めての交通安全街頭指導が行われました。1年間交通事故に気をつけて登下校しましょう!

 

平成29年4月10日(月)の1時間目に武道場にて新入生対面式が行われました。1年生は初めて先輩とのご対面。少し緊張していましたが、レクリエーションですっかり打ち解けていました。
さあ、人数は少ないけど全校生徒で様々な行事を成功させよう!

 

 

平成29年4月7日(金)、新年度がスタートしました。

午前中は、着任式で新しい先生方を迎え、始業式を行いました。


着任式

始業式

 

新2・3年生の皆さん、進級おめでとうございます。入学してくる1年生に対して憧れになる先輩となってください。

 

午後からは、入学式です。


新入生代表宣誓
 

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。今日からは嶺北高校の仲間です。みんなで協力し合って、学校・地域を盛り上げていきましょう!