RYNの最近の記事

高知新聞や折り込みチラシなどの宣伝によって、ご存じの方も多いと思いますが、2月の「高校対抗!第3回高知家の牛乳料理コンクール」で最優秀だった「コロッケ風春巻きのレタス包み」です。

開催日時は7月15日土曜日11:00から15:00、地元レストランである四季菜館で行います。

平成28年10月10日(月・祝)に、本山町 本山さくら市下交流広場にて、土佐の豊穣祭in嶺北が開催されました。嶺北高校では地域貢献の一環として、自主活動組織RYNと商業研究部が出店しました。米粉や、RYNが夜遅くまでかけて手作りした、マドレーヌやスノーボール、農業コースがじっくり育てた無農薬ミニトマト、永野旭堂とRYNが共同開発した、嶺北八菜ピザ、ゆずぼうしパンを販売しました。
また、土佐町中と嶺北中・高合同の吹奏楽部がステージで楽しい演奏を発表しました。
お店の方は、生徒が大きな声を出して宣伝・販売したおかげで、ほとんど売り切れとなりました!購入していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!




「嶺北高校はい~いなか!」
byテレビ高知

 


れいほく八菜早積大会にも出場

 惜しくも2位!お店のアピールは
 しっかりできました
 
会場はお店がいっぱいです

あめごつかみ取りもありました

  土佐町中・嶺北中高吹奏楽部の
  演奏です



アンコールもありました!
ジャーバーボンズ スペシャルLIVEもあり、会場が一体となっていました!

 

汗見川清流館で地域の方々とRYNが検討会を重ね、鹿肉と赤しそ、たけのこの入った「おいしそコロッケ」と「原木しいたけの鹿肉の肉詰め天ぷら」の2品を開発しました。
平成27年12月13日に行われた汗見川清流館のランチバイキングで、新商品の「おいしそコロッケ」のお披露目させていただき、皆様から美味しいと言っていただけて大変うれしく感じました。この時の様子は、1月24日(日)にRKC高知放送さんの『おはようこうち』で放送されました。
また、2月28日に行われるランチバイキングでは、私たちが提案した、「原木しいたけの肉詰め天ぷら」をお披露目する予定です。ぜひとも食べにお越しください。

 

 

ご報告が遅れましたが、平成27年12月8日に、株式会社サニーフーヅの本部長 榎本成志様をお招きし、新商品検討会を開きました。
新商品を開発するにあたり、一つの食材を使い切るために、部位ごとに複数のレシピに取り入れることや、レシピを考える際には調理をする人が変わっても同じ味が出せるように配慮することなど、様々なことを教えていただき、これからの開発を頑張っていこうという気持ちが強くなりました。
年明けには、『一汁三菜』さん、『寿し一貫』さん、『ゆうゆう』さん、『小僧寿し』さんとのコラボ商品を開発し、春にはお披露目したいと考えております。

 

ご報告が遅れましたが、平成27年11月26日に、辻調理専門学校の吉田啓開先生をお招きし、特別授業を行っていただきました。
RYNの2年生4名、3年生15名 計19名が参加し、『ガト・オ・フレーズ』の調理方法に関する、専門的な知識や技術を教えていただき、大変勉強になりました。今後のRYNの活動に生かしていきたいと思います。

 

 

平成27年10月12日(月)に土佐町の土佐れいほく農協本所前広場で開催された、土佐の豊穣祭in嶺北に吹奏楽部、商業研究部とRYNが参加しました。ステージイベントでは土佐町中・嶺北中高吹奏楽部が演奏し、テントではRYNが開発し永野旭堂さんに商品化していただいた、「ゆずぼうしパン」「れいほく八菜ピザパン」や手作りの「米粉マドレーヌ」「米粉スノーボール」、れいほく未来さんと開発した「チヂミ粉」、嶺北高校農業コースの野菜を販売しました。生徒の明るく元気な販売で、野菜は販売開始30分で完売。その他の商品もお昼過ぎには完売できました!ご来店くださった皆さんありがとうございました。

こんな店構えです そろそろ開店
お客さんがどんどん来ています 笑顔で接客!
土佐町中、嶺北中高合同の吹奏楽部ステージです
テレビカメラもたくさん インタビューも
PRタイム。うまくアピールできました 嶺北大好き!
I・NA・KA(いーなか)!!