2013年5月アーカイブ

県体の結果!

5月25日(土)から開催された、

高知県高等学校体育大会(県体)では、

今年も陸上部(2人が出場)が見事な成績を残してくれました!

 

800mで優勝、1500mでは4位という素晴らしい成績でした。

 

走り幅跳びで自己ベストを更新した選手もおり、

日ごろの練習の成果を発揮することができた大会となりました。

 

卓球部も、全員が1年生ながら健闘していました。

公式戦初勝利をあげる姿や、

必死に相手にくらいついていく姿は、

今後の活躍を予感させてくれました。

 

今週末(6月2日)は障害者スポーツ大会があります。

こちらもがんばりましょう!!

 

交通公園に行ってきました。

5月21日(火)に幼・小学部の幼児児童7名が交通公園に行って、交通安全教室に参加してきました。

 

交通安全教室では、まず映画を見ました。

映画を見た後、部屋の中で道路の歩き方や横断歩道の渡り方について教えてもらいました。

  

 

教えてもらったことは、すぐにやってみることが一番!!

みんなで外に出て、職員の方や先生と実際に横断歩道を渡りました。

教えてもらったことを覚えて、信号機があってもなくても、右手を挙げ、右左右をしっかりと見て渡ることができました。

 

3年生と5年生は、自転車の乗り方も教えてもらいました。

職員の方に教えてもらい、ドキドキ緊張しながら乗っている姿が見られました。

 

交通安全教室の後は、お楽しみのゴーカートに乗りました。

助手席に座っている子ども達の顔は、とても楽しそうなニコニコ笑顔。

 

 

最後の自由時間では、交通公園の中にある機関車で遊びました。

機関車の中を歩いてみたり、上に登ってみたりと、自由時間を満喫することができました。

 

5月14日(火)に春野運動公園で行われた特別支援学級・学校交歓会に、

小学部の子ども達6名が参加しました。

交歓会が始まるまでの時間に、以前ろう学校にいた先生方に会うこともできました。

久しぶりに話すことができて、子ども達もニコニコ笑顔に。

 

交歓会では、学校紹介やレクリエーションが行われました。

 

レクリエーションは、「にぎやかカーニバル」や「列車リレー」、「玉入れ」をしました。

「にぎやかカーニバル」では、初めて会う友達に少し照れつつも自己紹介をして、一緒に楽しく踊ることができました。

   

 

交歓会が終わった後は、お楽しみのお弁当タイム!

木陰で涼しく給食弁当をおいしく食べました。

 

お弁当を食べ終わったら、お楽しみにしていた自由時間!

当日は天気も良く、気温も高かったのですが、

暑さに負けず春野運動公園の遊具で楽しく遊びました。

遊具の一番人気はやっぱり長い滑り台!

楽しそうに何回も滑っている子ども達の姿が見られました。

 

子ども達にとって楽しい一日となりました。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。