特別支援学級・学校交歓会に参加しました。

5月14日(火)に春野運動公園で行われた特別支援学級・学校交歓会に、

小学部の子ども達6名が参加しました。

交歓会が始まるまでの時間に、以前ろう学校にいた先生方に会うこともできました。

久しぶりに話すことができて、子ども達もニコニコ笑顔に。

 

交歓会では、学校紹介やレクリエーションが行われました。

 

レクリエーションは、「にぎやかカーニバル」や「列車リレー」、「玉入れ」をしました。

「にぎやかカーニバル」では、初めて会う友達に少し照れつつも自己紹介をして、一緒に楽しく踊ることができました。

   

 

交歓会が終わった後は、お楽しみのお弁当タイム!

木陰で涼しく給食弁当をおいしく食べました。

 

お弁当を食べ終わったら、お楽しみにしていた自由時間!

当日は天気も良く、気温も高かったのですが、

暑さに負けず春野運動公園の遊具で楽しく遊びました。

遊具の一番人気はやっぱり長い滑り台!

楽しそうに何回も滑っている子ども達の姿が見られました。

 

子ども達にとって楽しい一日となりました。

この記事について

この記事は、2013年5月17日に掲載したものです。

ひとつ前の記事は「歓迎遠足に行ってきました。」です。

次の記事は「交通公園に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。