交通公園に行ってきました。

5月21日(火)に幼・小学部の幼児児童7名が交通公園に行って、交通安全教室に参加してきました。

 

交通安全教室では、まず映画を見ました。

映画を見た後、部屋の中で道路の歩き方や横断歩道の渡り方について教えてもらいました。

  

 

教えてもらったことは、すぐにやってみることが一番!!

みんなで外に出て、職員の方や先生と実際に横断歩道を渡りました。

教えてもらったことを覚えて、信号機があってもなくても、右手を挙げ、右左右をしっかりと見て渡ることができました。

 

3年生と5年生は、自転車の乗り方も教えてもらいました。

職員の方に教えてもらい、ドキドキ緊張しながら乗っている姿が見られました。

 

交通安全教室の後は、お楽しみのゴーカートに乗りました。

助手席に座っている子ども達の顔は、とても楽しそうなニコニコ笑顔。

 

 

最後の自由時間では、交通公園の中にある機関車で遊びました。

機関車の中を歩いてみたり、上に登ってみたりと、自由時間を満喫することができました。

 

この記事について

この記事は、2013年5月24日に掲載したものです。

ひとつ前の記事は「特別支援学級・学校交歓会に参加しました。」です。

次の記事は「県体の結果!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。