宿泊学習に行ってきました。

小学部の5年生が、10月3日(木)と4日(金)の2日間、宿泊学習に行きました。

 

3日に出発式をした後、友達や先生達に見送られながら元気に出発していきました。

 

宿泊学習の1日目は、うどん屋『ゆたか』で見学をしたり、

『わんぱーくこうち』に行って乗り物に乗るなどして楽しんだ後、

いの町の『かんぽの宿』で泊まりました。

 

JRの駅からの徒歩10分でしたが、とても急な坂道を上ったので、みんなクタクタでした。

 

『かんぽの宿』では、部屋が広かったり露天風呂があったり、食事もおいしく、とても充実した宿泊となりました。

1日目の途中で、天候が崩れ、雨が降ることがありましたが、

運良く電車に乗っている時だったので、全くぬれませんでした。

きっと日頃の行いが良いからですね(^^)

 

2日目はサニーアクシスに行き、自分が欲しいものや家族へのお土産を、

決められたこづかいの中でやりくりして買っていました。

 

2日間、公共交通機関や徒歩での移動で、帰校した時には疲れている様子でしたが、

楽しそうに宿泊学習の話をしてくれました。

楽しい宿泊学習となったようで、本当に良かったです。

この記事について

この記事は、2013年10月 7日に掲載したものです。

ひとつ前の記事は「地震避難訓練をしました。」です。

次の記事は「運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。