運動会

10月26日(土)に運動会が行われました。

前日まで台風27号の影響が心配されていましたが、

当日は、台風も無事に過ぎ去り、見事に晴れ渡った絶好の運動会日和になりました!

 

朝からすがすがしい秋晴れの下、幼稚部から専攻科生までが、

日ごろの練習の成果を思う存分発揮し、素晴らしい運動会を作り上げました。

全校種目では低学年の生徒を抱っこして走る高等部生の姿や、

一生懸命にお兄さん・お姉さんを応援する生徒の姿は大変微笑ましかったです。

 

今年は初めて中高生vs教職員の綱引きも行われました。

総合練習の時には教員チームが2勝しましたが、

運動会当日の2戦目には神の力(?)が加わり、

子どもたちが勝つことになりました(笑)

子どもたちは総合練習のあと、どのようにすれば教員に勝てるのか、

自主的に集まり、作戦会議をしていました。

自分たちで話し合ってなんとかしようとするその姿勢、

ぜひ日頃の学校活動でも見たいものです・・・。

 

最後になりましたが、

応援に来てくださった保護者の皆様、卒業生の皆様、

競技等へのご協力、温かいご声援ありがとうございました。

 

この記事について

この記事は、2013年10月30日に掲載したものです。

ひとつ前の記事は「宿泊学習に行ってきました。」です。

次の記事は「ハッピー ハロウィン!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。