カレーを作ったよ!

2月7日(金)に、幼・小学部では、親子行事がありました。

親子行事では、カレーとサラダを作りました。

野菜の皮をむいたり、切ったりするのも、友達やお母さんと協力しながら行いました。

お母さんに切り方を教えてもらい、とても上手に切ることができました。

しかし、カレーに玉ねぎは欠かせないもの!・・・子どもたちの中には、玉ねぎを切っている時に、涙が出てきていた子もいました(^^)

  

  

 

材料が煮えるのを待っている間に、次はサラダの準備!

みんなが協力して、たまごをゆでたり、野菜やハムを切ったりしました。

ドレッシングも手作り!!調味料を混ぜて作りました。

 

作った後は、幼稚部の遊戯室に移動して、みんなでカレーとサラダを食べました。

自分も一緒に作ったことや、みんなと一緒に食べたことで、いつもよりもおいしかったようです。

「おいしい!!」や「おかわり!!」の声が聞こえてきて、みんながいつも以上に食べていました(^^)

 

友達やお母さんと一緒に料理をして食べたことは、子どもたちにとって、とても楽しい思い出になったと思います。

 

この記事について

この記事は、2014年2月 7日に掲載したものです。

ひとつ前の記事は「「土佐文旦」について学習しました。」です。

次の記事は「第4回校内手話検定を実施!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。