2014年10月アーカイブ

漢字能力検定試験実施

10月24日に、第2回漢字能力検定試験がおこなわれました。

今回は受験者が増え、中学部3名、高等部7名の計10名が試験に挑みました。

 

自分の弱点を克服するために、

過去問題を繰り返し解き、この日に向けて頑張って取り組んできました!

 

努力は決して裏切らない」 と信じ、結果を待ちたいと思います!

次回は、平成27年2月6日(金)です。

みなさん、頑張りましょう!

 

 

火曜市に行ってきたよ

10月21日(火)

幼稚部の校外学習で火曜市に出かけてきました。

久しぶりにバスに乗って行くとあって、わくわく…思わず走り出しそうでした。

 

上町3丁目の火曜市に到着。

お店には、秋のくだものや野菜が並んでいて、どれもおいしそう~!

 

見つけたくだものは、カードにシールを貼ったよ。

 

おみやげの「なし」を1個と、大好きな「あんこのお餅」を3つ買ったよ。

 

さっそく近くの公園でお餅をぱくり!

柔らかくて甘くておいしかった。

 

 

食べた後は公園の遊具でいっぱい遊んだよ。

まだまだ遊びたかったけど…。また行きたいな~。

 

サンマを焼いたよ!

幼稚部では、近くの鮮魚店にサンマを買いに行きました。

プリプリのあぶらののったサンマを見つけました。

本格的に、七輪や炭も用意して 準備完了!

 

まずは、火おこし。

 

あぶらののったサンマをのせて~

 

ジュージュー やいたら~

臭いにつられて・・・・ギャラリーが、たくさんやってきました。

 

美味しそうな サンマが焼きあがりました。

すだちとお醤油をつけて、いただきまーす。

パクパク モグモグ(*^_^*)

 

ぺロリと食べて、きれいに骨だけ残りました。

これから、どんどん食べ物がおいしくなる季節です。

次は、秋の味覚 なにたべようかなあ。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。