2016年2月アーカイブ

漢字能力検定試験実施

2月5日に本年度3回目の漢字能力検定試験が行われました。

中学部1名、高等部4名、計5名の受検者が頑張って取り組みました。

前回と同じく過去問題を解くなどして、積み重ねてきた力を発揮しようと、

一生懸命に取り組んでいました。

今年度は第1回7名、第2回2名、第3回5名、のべ14名が試験に挑みました。

第2回までの合格の内訳は以下の通りです。

合格人数

準2級

1名

3級

1名

5級

2名

8級

1名

9級

2名

 

 

 

 

 

 

 

第3回の検定結果を心待ちにしながら、継続して勉強に励んでいきたいと思います。

みなさん、来年度も頑張りましょう。

実用英語検定試験の実施

1月22日に、今年度最後の実用英語技能検定試験を行いました。

今回は、高等部1名の生徒が取り組みました。

久しぶりの受検でしたが、

いつも使っている教室で落ち着いて行うことができました。

リスニング試験は、代替措置のテロップで行われました。

問題文を画面で確認し、制限時間内に答えます。

時間を過ぎないように、画面を確認し、次の問題へ備えます。

結果は2月上旬ごろ発表です。

日頃の勉強の成果が、発揮されることを願っています。

次回は、来年度の6月10日頃実施予定です。

次回から試験内容の一部変更がありますので、

その対策も今後行っていきたいと思います。

 

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。