TOP

2014年3月31日(木)
25年度終了

天気:晴れ
年度の移り変わりは出会いと別れの季節でもあります。新聞等でご存知の方もいらっしゃるとは思いますが生徒会担当の先生が異動となり、生徒会役員とBBQを楽しみました。他にも異動の先生方、新天地での活躍と健康をお祈りしています。

2014年3月27日(木)
合格者登校日

天気:晴れ
本日、合格者登校日でした。新入生とその保護者を前にして環境教育について在校生徒がプレゼンテーションを行いました。新入生には入学後、経験を重ねて先輩のようになっていただきましょう。

2014年3月24日(月)
ダンデライオン

天気:晴れ
グ〜ンと気温が上がって暑い一日となりました。桜のつぼみもちらほらほころび始めていますが、路傍には白いタンポポがちから一杯咲いています。すっかり春ですね。

2014年3月20日(木)
春休みの部活

天気:雨のち曇り
春休み1日目。自然環境部の皆さんは須崎にある四国自然史科学研究センターへ行ってきました。研究テーマのヒントを頂けたようで、カエルについて色々とお話をうかがってきたようです。さあ今後どのような展開が待っているのでしょうか。

2014年3月19日(水)
明日から春休み〜♪

天気:曇り
本日、終業式でした。午後から学校は放課となり、寮生たちは明日で閉寮。自宅に戻るまで学校に残って春休みの課題に取り組んでおります。長いようで短い春休み。実りのあるものとしてほしいですね。

2014年3月18日(火)
明日は終業式

天気:雨のち曇り
昨日、今日と生徒は家庭学習期間となっておりますが、進学補習や先生をつかまえて課題に取り組むなどしている人たちがいます。時間はあっという間に過ぎていきますからね。みなさん有意義に過ごして欲しいですね。

2014年3月17日(月)
菜の花?

天気:晴れ
菜の花が農場に?いいえ、これは結球しなかったハクサイがトウ立ちしたものです。同じアブラナ科なだけあってよく似ています。花だけみたら区別できないですね。

2014年3月14日(金)
ダイコン

天気:晴れ
ダイコン、地面から生えたままの状態で葉を落としました。だいぶ春らしくなってきましたのでトウがたとうとしています。葉の部分を落とすことでトウ立ちを防ぐわけです。真上からみると花のようですね〜。

2014年3月12日(水)
キムチ

天気:晴れ
ハクサイやダイコンから花芽がちらほらみられるような季節になりましたね。さて、ハクサイをキムチ漬けにし、校長先生にお買い上げいただきました。生徒たちのテンションもハイになっておりました。自分たちで作ったものを買ってもらえる喜びをかみしめていることでしょう。

2014年3月10日(月)
全校集会

天気:晴れ
本日をもって学年末テスト終了。ということで全校集会が行われました。3年生がいないと数も少なく、こじんまりとした感じです。なお、明日は入試のため生徒は自宅学習となります。

2014年3月7日(金)
テスト後

天気:晴れ
テスト終了後の悠々館(図書館)の様子です。残って自習している生徒たち。サポートする先生たち。学年末テストも残すところ月曜だけとなりました。土日をどう過ごすか。それが大事ですね。
頑張ってヾ(o´∀`o)ノ

2014年3月6日(木)
テスト前

天気:晴れ
テスト開始10分前。廊下で最後の追い込みの様子です。今まで積み重ねた長期記憶と短期記憶を合わせて高得点をゲットしてください。月曜日まで頑張れ〜。

2014年3月5日(水)
梅は咲いたか、桜はまだかいな

天気:曇りのち晴れ
学年末考査のさなかですが中庭では枝垂れ梅が見事に花を咲かせています。教室からもよく見えるので生徒たちの勉強し過ぎ?な目にも優しく映っていることでしょう。さぁ3学期が終われば桜の新学期ですよ、みなさんヾ(o´∀`o)ノ

2014年3月4日(火)
卒業式の名残

天気:曇り
卒業式の壇上で飾られていた式花。式典終了後、小さめの花瓶に移して職員玄関前に飾られています。きれいです。卒業生もお時間あれば見に来てくださいね。

2014年3月1日(土)
卒業式

天気:晴れ
別れを惜しむように雨がそぼ降る今日、卒業式が行われました。色々なことがあった高校生活を振り返りながら35名が涙と笑顔で巣立ってゆきました。幸多からんことを祈っています。卒業おめでとう。

戻る