本文へスキップ

教育課程拠点校指定(算数科)平成28年〜30年 Shimizu ElementarySchool

学校目標 
  『鍛え、磨く』 〜心豊かでたくましい 子どもの育成 〜
お知らせ

 学校長挨拶



学校長へのメールは、ポストをクリック!(*^_^*)

 清水小学校の児童は、これまでの学校生活の中でずいぶん鍛われてきました。
 昨年一年コロナウィルス感染が続く中でも、児童はできることを一生懸命取り組んできました。
 しかし、残念なことに鍛われているはずの児童が、鍛えた力を発揮することができていない場面を多く見ました。出せる場面がないのではなく、出していないと言った方がいいのかもしれません。

 そこで今年は、これまでの伝統の『鍛える〜心豊かでたくましい子どもの育成〜』から、一歩前進をするために『鍛え、磨く〜心豊かでたくましい子どもの育成〜』とし、256名の児童と34名の職員とで取り組んでまいりたいと思います。
 良き伝統を引き続き、新しい風も取り入れながら、教職員も主体的、協働的に取り組んでまいりたいと思います。
 今後は、より一層、清水小学校の取組に対して、ご理解ご協力をお願いします。
         佐竹 正史
                            
※児童、保護者、地域、教職員の四者が手を取り合っていけるように、しばらくは写真のこのままです。 

    












連絡先情報

〒787-0306
高知県土佐清水市幸町7番1号

TEL 0880-82-1156
e-mail  shimizu-e@kochinet.ed.jp