2019年度

5月16日:修学旅行3日目です。今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンと関西外国語大学です。
関西外国語大学です。


ユニバーサルスタジオジャパンです。おもいっきり楽しんでいますね。




 
 
 
 
 
 
朝食の様子です。元気そうで安心しました。
 
 
 
 
昨晩の夕食の様子です。
 
 
 5月15日:修学旅行2日目です。
二条城と清水寺です。順調に回っているようです。




 
  
 
自主研修へ出発です。
 
 
朝食もしっかり食べているようです。8:45から自主研修です。京都は良い天気になるようですので、大いに楽しんでほしいと思います。
 
 
 
 5月14日:修学旅行に出発しました。雨が降っていますが、京都・大阪は良い天気になるようで良い修学旅行になりそうです。
神戸人と未来防災センターです。
 
 
15:35に震災学習を終え、北淡震災記念公園を出発しました。
 
 
 
 
震災学習を行っています。真剣に聴いています。
 
  
昼食をとっているようです。
 
 

 
 
 
5月7日:3時間目の2年生の国語と社会の授業です。良い雰囲気で進められていました。考えを表現できる場面があり生徒たちの楽しそうな様子が沢山見られました。

 
5月6日:3年2組理科の授業です。課題についてしっかり理由をつけて考えていました。説明する姿が沢山ありました。



4月25日:中高連携授業です。課題に向き合って真剣に頑張っていました。



4月24日:技術・家庭・音楽の授業です。芸能教科も真剣に頑張っていました。



4月23日:2年生の数学の分割授業です。どの生徒も真剣に意欲的に頑張っていました。




4月18日:全国学力学習状況調査・標準学力調査です。どの学年も真剣に頑張っていました。
 
 
   

4月17日:道徳の授業の様子です。どの学年も自分と向き合って、しっかり考えいました。
 
 
 
4月16日:3年生の4時間目の授業の様子です。しっかり考え協働して課題を解決しています。
 
 
 

4月15日:今日からKISOタイムも始まりました。しっかり取り組んでました。2時間目の授業も頑張ってました。
 
 
 
 


4月10日:歓迎遠足でしたが、天候が悪いため、歓迎レクレーションを行いました。王様ドッチボールは1年1組の優勝です。
みんな楽しそうにやっていました。
 
4月9日:3年生の学年集会の様子です。緊張感をもってしっかり聞けています。頼もしい限りです。
 
4月8日:入学式を行いました。生徒会長歓迎のあいさつも新入生の決意の言葉も大変立派でした。よい入学式になりました。
 

2018年度まで