〒 781-5310  高知県香南市赤岡町1612番地     TEL 0887-55-2126   FAX 0887-55-0170     E-mail    shiroyama-h@kochinet.ed.jp
TOP 本校概要 入試情報 在学生・保護者の皆様へ 卒業生の皆様へ
本文へジャンプ


 


学校行事

 

archive


平成24年度




体育祭の様子です。(平成25年9月27日)


今年の体育祭は規模を縮小して行いました。昨年度は赤が優勝。今年はどちらのチームでしょうか。
入場行進の様子です。
規模は縮小しましたが、それぞれの競技は全力です。
新競技、赤白別大縄跳びです。練習の成果が発揮されました。
三年生着せ替えです。今年も工夫をこらしました。
平成25年度優勝は赤組。下級生はこの体育祭を来年度も受け継いでいきます。





1学期 ホームマッチの様子です。(平成25年7月16日)


全校でホームマッチが行われました。種目は体育館でのバレーボール大会です。
男女混合で、ホーム毎にチームを作り優勝を狙いました。
企画・進行は生徒会執行部です。
一日元気いっぱいに、優勝を目指し、楽しく過ごすことができました。最後の表彰式の様子です。





平成25年6月15日(土) PTA総会内で、進路公演が行われました。


講師として、高知工科大学 福田 直史 さんを招き、「進路実現に向けて、今するべきことは何か」を演題として進路公演を行いました。
生徒が今するべきことは以下の3点。
「夢を持つ」「読書をする」「考える」
を強調されていました。

生徒・保護者・教職員は熱心に耳を傾けていました。







平成25年5月22日(水) 産業教育民間講師招へい事業が行われました。


講師は Uプロジェクト代表 片岡 優世 さんです。
テーマは「障害者スポーツ」を演題にして、パラリンピック日本代表監督として感じたことや伝えたいことなどを語っていただきました。
高校生が障害者に対して何ができるのか考えることで、障害者理解のきっかけとなるために、本校生徒と対話を中心の講演となりました。







平成25年5月2日(木)

全校で遠足です。


全校でヤ・シィパークに遠足に出かけました。公園内ではクラス対抗ビーチバレーボール大会が行われました。
 当日は晴天に恵まれ、行事が順調に進行し、楽しい一日でした。





平成25年4月10日(水)



部活動紹介の様子です。


部活動紹介の様子です。
それぞれの部長が1年生に対して部活動の様子を紹介しました。
それぞれの部が思考を凝らした紹介の様子です。
たくさんの生徒の入部を期待しています。





平成25年4月8日(月)13:30~


平成25年度入学式が行われました。






新しく48名の新入生を迎える事が出来ました。

呼名の様子です。





学校長 式辞の様子です。





入学生代表「宣誓」の様子です。



平成25年4月8日(月)午前中


平成25年度 始業式

 

 


 新年度を迎え、新2.3年生が体育館に集合し、始業式を行いました。学校長から、生徒に対して、新学期の心構えを述べられました。





 フッターイメージ