SHIROYAMA HIGH SCHOOL

校友会活動

校友会の活動内容をお知らせしています。

平成24年4月26日
◆ 寄贈桜を植樹しました
 昭和32年卒業の竹村彰夫氏(奈良県在住)より寄贈していただいた河津桜の苗木を、山本眞二校友会会長と一緒にテニスコート南側に植樹しました。
 河津桜は2月上旬から3月上旬まで楽しめる桜です



竹村氏へのお礼
 桜の苗木ありがとうございました。山本会長に来て頂き、植樹する場所を校舎東側のテニスコート南側とし、昨日会長と職員とで植えました。直ぐ下は生徒昇降口に続く坂道で、すべての生徒が登下校で目にすることになる場所です。
 帰高の際には是非とも学校にお寄りください。 職員
生徒を代表してお礼申し上げ報告といたします。                                    校長 今井洋一

平成22年5月11日
◆ 卒業生の方の訪問です
 県外にお住まいの卒業生の方の訪問です。
 卒業生同士のご夫婦とお友達です。
 昭和28年・35年・36年卒業の皆様、なつかしいなつかしいとおっしゃっていただきました。

平成21年6月

◆ 第11回卒業生(昭和35年卒)の皆さんが、母校を訪問されました。
校長室にて、楽しい思い出を話していただき、今後の城山高校について貴重なご意見をいただきました。

 変わらずにある銀杏の木といっしょに記念撮影。
 50年ぶりの同窓会を開いたときに、母校へ行ってみようという事から、訪問となったそうです。
「学校に入ると、18才に戻ってしまった・・・」とのお話が心に残りました。
グラウンドに通じる急な坂道も当時を思い出しどんどんのぼって下さいました。
 たくさん実をつけたヤマモモにに大歓声をおくってくださいました。
 
 ご訪問ありがとうございました。

平成20年10月

◆ 第8回卒業生(昭和32年卒)の皆さんが、母校を訪問されました。
校長室で本校の現状説明の後、庭園やコスモス畑をご覧いただきました。変わってしまったもの、変わらずにあるもの。懐かしい懐かしい…と感激していただきました。
 皆さんは還暦から1年に一回、一泊二日の旅行をしているそうです。今年は、そのコースに母校を加えてくださいました。皆さんとてもお元気でエネルギーをいただいたように思います。
 いつまでもお元気で。また、お待ちしております。


<< 前のページに戻る

在校生の皆様へ

校友会

高知県立城山高等学校

〒781-5310
高知県香南市赤岡町1612番

TEL:0887-55-2126(代表)
FAX:0887-55-0170
Mail:320105@ken.pref.lg.jp