平成30年度 校内研究

校内研修1「読みを鍛える授業づくり〜語彙力の育成〜」ワークショップ

校内研修2 思考の足跡が残るノートづくり@



学校図書館を活用した「読み」を鍛える授業づくり拠点校事業            公開授業

☆第1回  第5学年「新聞記事を読み比べよう」 学習指導案 協議のまとめ
      第6学年「風切るつばさ」      学習指導案 協議のまとめ



平成29年度 校内研究




校内研修1 「探究的な授業づくりって?」ワークショップ

校内研修2 思考の足跡が残るノートづくり@

校内研修3 第1回公開授業

校内研修4 思考の足跡が残るノートづくりA

校内研修5 新聞づくり研修

校内研修6 思考の足跡が残るノートづくりB

校内研修7 第2回公開授業

校内研修6 思考の足跡が残るノートづくりC

校内研修7 思考の足跡が残るノートづくりD

校内研修8 思考の足跡が残るノートづくりE

校内研修9 思考の足跡が残るノートづくり 最終回

探究的な授業づくりのための教育課程実践事業(学校図書館活用型)                                  研究発表会
☆第1学年
  学習指導案 協議のまとめ 

☆第2学年
  学習指導案 協議のまとめ

☆第3学年
  学習指導案 協議のまとめ

☆第6学年

  学習指導案 協議のまとめ

平成28年度   校内研究
校内研修1 総合的な学習の時間について
校内研修2 研究授業@

校内研修3 研究授業A
校内研修4 研究授業B

校内研修5 夏季休業中の研修

校内研修 研究授業C

校内研修 研究授業D

校内研修 研究授業E

校内研修 研究授業F
研究発表会
公開授業@ 2年国語

公開授業A 4年道徳

公開授業B 6年算数