研究所トップ
活動内容
実施事業
外国語活動
・5年 学習指導案
・5年 外国語活動 教材
・6年 学習指導案
・6年 外国語活動 教材
・5,6年 年間指導計画
キャリア教育
・視点
・やるために
・なぜ必要か
・再プランニング
・授業改善
・実践事例
・評価と成果
◇各校の実践
◇体験活動の記録
◇須崎市PR曲
◇キャリア通信
◇学習指導案
◇資料等
研究所トップ
活動内容
実施事業
外国語活動
・5年 学習指導案
・5年 外国語活動 教材
・6年 学習指導案
・6年 外国語活動 教材
・5,6年 年間指導計画
キャリア教育
・視点
・やるために
・なぜ必要か
・再プランニング
・授業改善
・実践事例
・評価と成果
◇各校の実践
◇体験活動の記録
◇須崎市PR曲
◇キャリア通信
◇学習指導案
◇資料等
準備中
各%は、確かな実証実験があったわけではなく、世界中に広まる中で付け加わっていったものですが、
教育に関わるたくさんの人が自身の体験から感じていることと一致しており、能動的な学習を増やすことで、
学習の定着率が上がることは間違いないようです。
学習の方法と定着率をモデル化した『ラーニング ピラミッド』です。
詳しくは、
をご覧ください
戻る