本文へスキップ
最終更新日



1学期の教育活動




10月13日 選書会を行いました。これは、「日本で一番子ども達が本を読むまちをつくる会」より、児童・生徒1人1冊選んで、購入してもらっています。買っていただいた本は、学級文庫として、活用していきます。ありがとうございました。
10月10日 3,4年生が、えさやり体験をしました。えさをやると、カンパチがえさに群がってすごい迫力でした。最後に、カンパチをご馳走していただきました。とてもおいしかったです。
10月7日 地域や保護者の方々の協力を得て、地域をきれいにするクリーンカンペーンを実施しました。
10月7日 あんさんぶるたんぽぽ さんをお招きし、ふれあいコンサートを行いました。ジブリメドレー、童謡、森は生きている等、きれいな歌声に聞き惚れてしまいました。
9月25日 地域の方々、保護者に協力をして頂き、5、6年生が稲刈りをしました。5月末に植えた稲は、順調に生育し、実っていました。収穫した米は、お年寄りのお弁当づくりに寄付をしたり、鯛飯づくりなどに使ったりする予定です。
9月18日 台風で心配されましたが、晴天のもと、大勢の保護者や地域方々の応援のおかげで、児童生徒は、練習の成果を発揮し、力一杯頑張ることができました。応援ありがとうございました。
9月13日 運動会に向けての総練習を行いました。走って引いてチーム一丸となって力一杯がんばりました。大運動会でも、今まで練習してきた成果を見せてくれるでしょう見せてくれるでしょう
 9月1日 高知県一斉のシェイクアウト訓練に参加しました。みんな真剣に取り組んでいました。 
9月1日 2学期が始まりました。子ども達は、真剣なまなざしで校長先生の話を聞いていました。その後、家族愛の作文コンクールの表彰式が行われました。


直線上に配置