本文へスキップ
最終更新日



1学期の教育活動



12月6日 須崎市 人権週間における南地区講演会のなかで、川アくん『先輩との出会い』 福沢さん『まわりのひとに支えられて』の人権作文を発表しました。参加者からは、感極まり、胸が詰まって言葉も出ないほど心に響きましたと感想がありました。
12月6日 須崎市民文化会館で「人権作文発表会・じんけん講演会」が開催されました。本校からは、福沢さんが『まわりのひとに支えられて』という題で堂々と発表しました。この作文は、高知県人権作文コンテストにおいて、9472編の応募の中、優秀な30編に選ばれました。
11月4日 「夢 dream〜光り輝け〜」をテーマに文化祭を行いました。実行委員会として、運営面も頑張りました。なんと言っても、生徒が発表を堂々と一生懸命表現できたことが素晴らしいです。保護者をはじめ地域の方々も、やく80名の方々が見に来ていただきもりあげていただけました。ご協力、色々とありがとうございました。
10月7日 地域や保護者の方々の協力を得て、地域をきれいにするクリーンカンペーンを実施しました。
9月18日 台風で心配されましたが、晴天のもと、大勢の保護者や地域方々の応援のおかげで、児童生徒は、練習の成果を発揮し、力一杯頑張ることができました。応援ありがとうございました。
9月20日 生徒会が中心となって行っている缶の回収運動で、空き缶が一杯になったので、業者に回収をしてもらいました。7月からの分ですが、3トン車一杯集まりました。ご協力ありがとうございます。



直線上に配置