本文へスキップ

○○で子どもの成長を見守ります。○○区○○○町、高知県立山田高等学校

トピックスtopics

新着情報news


=======校友会の懇親会について========= 
懇親会は、多くの卒業生らに来てもらい、大変楽しい懇親会を行うことができました。また、卒業生から本校女子陸上部へ多くの寄付をいただきました。
陸上部からのお礼状(★)
を掲載しております。
また、当日の様子(★)も掲載しておりますので、ご覧ください。

======================

3学期のおおまかなスケジュール
平成31年1月22日~  卒業考査

  ---------------------------------------------
【NEW!】

★修学旅行3日目(H30.1.17)

今朝の最低気温はマイナス22度で、日中の最高気温も1度までしか上がらなかった一日でした。
そんな寒さにも負けずにスキー研修2日目に臨みました。リフトを使い、ひたすらボーゲンスキーで滑ります。 うまく体重を板に乗せられるようになりターンもできるようになりました。
この調子でいくと、そのうちにカービングターンやパラレルターンもできるようになるでしょう。
夕食も残さず食べていますので、明日も元気に頑張ることでしょう。




★修学旅行2日目(H30.1.16)

いよいよスキー研修が始まりました。
研修班ごとにベテランのインストラクターがついて丁寧に滑り方を習いました。午前はなかなか思うように板に乗ることができませんでしたが、午後からはリフトに乗ってボーゲンスキーを楽しむことができました。
今日はずいぶんと身体に力が入っていますのでぐっすり寝られることでしょう。



★修学旅行1日目(H30.1.15)


本日、1年生全員が東京へ向けて出発しました。
スカイツリーでは、天候はあいにくの曇りでしたが、634メートルからの景色を生徒たちは楽しみました。
浅草では、昼食のてんぷらに舌鼓を打ちました。
その後、長野へ移動し、今日現在、具合が悪い生徒もいません。
明日からのスキーを楽しみにしてます。



ナビゲーション