本文へスキップ

須崎市立朝ヶ丘中学校は子どもの夢を応援する学校です。

TEL. 0889-42-1864

〒785-0044 高知県須崎市吾井郷乙1818

風雪に耐え 根を張れ枝を伸ばせ

須崎市立朝ヶ丘中学校は、子どもの夢を応援する学校です。
あなたは人目の訪問者です。

お知らせ


◆2学期が始まりました◆
 42日間の夏休みはいかがでしたか。
 新型コロナウイルスも第5類に引き下げられた夏休みとなり、
 多くの人が夏祭りや旅行などを楽しんだことでしょう。
 本校も吾桑地区、多ノ郷地区での夏祭りに参加しました。
 地域の方々との交流をはじめ、お祭りで生徒のみなさんの元気な姿を見ることもできました。
 
 2学期になると、体育祭や文化発表会などクラス一丸となって、
 集団として作り上げる行事があります。
 こういった行事では生徒みなさん一人ひとりの活躍が、見られる機会でもあります。

 1年生にとって初めての行事、3年生にとっては最後の行事となり、
 たくさんの思い出を作ってください。
 
 2年生は11月にさらに修学旅行もあります。
 さまざまな行事を通して、有意義で実りある2学期にしましょう。

◆【事務室より】「令和5年度就学援助制度について」のお知らせです◆

【事務室より】に「令和5年度就学援助制度について」のお知らせを掲載しました。
下記ファイルからもご覧いただけます。希望される方は、ご確認のほどよろしくお願いします。
令和5年度 就学援助制度のお知らせについて


◆【事務室より】「令和4年度学校預かり金について」のお知らせです◆
【事務室より】に「令和4年度学校預かり金について」のお知らせを掲載しました。
 ご確認のほどよろしくお願いします。

◆朝ヶ丘中学校スクールメールの使い方について◆
令和5年度(2023年度)7月より、スクールメールが変更となりました。
行事等の変更やお子さんの欠席連絡、各種お知らせについて
学校と保護者の方との連絡できるものになりました。
承諾書を提出していただくと、登録方法の手紙をお渡しします。
 ご登録のほど、よろしくお願いします。

 ※スクールメールとは、学校教職員、生徒の保護者及びPTA等の学校関係者向けのメールサービスです。

新着情報


  

    

バナースペース

須崎市立朝ヶ丘中学校

〒785-0044
高知県須崎市吾井郷乙1818

TEL 0889-42-1864
FAX 0889-42-1865
asagaoka-j@city.susaki.lg.jp