本文へスキップ

高知県立中芸高等学校は定時制昼間部と夜間部を設置する多部制の単位制普通科高等学校です。

TEL. 0887-38-2914

〒781-6410 高知県安芸郡田野町1203-4

ユニバーサルフェスティバル2016in東部

  11月13日(日)に結いの丘ドームでユニバーサルフェスティバル2016in東部が行われました。
 中芸高校の生徒たちは、ボッチャ競技の補助員をしたり、出店コーナーで金目汁をくばったり、スポーツ体験の受付をしたりとお祭りを盛り上げるためボランティアとして活躍しました。

 オープニングでは「よみがえる二十三士!中芸よさこい」を1、2年生が踊りました。




 「ボッチャ交流大会」で審判の補助員のお手伝いや競技にも参加しました。

  
       補助員打合せ           障害者と対戦  ボッチャ競技に参加


 昼食では、金目汁がふるわれました。中芸の生徒も金目汁をふるまうお手伝いをしました。




 午後からは、スポーツ体験が行われ、ラダーゲッター、卓球バレー、ビームライフル、トランポリン、車いすリレーが行われました。

    
    ラダーゲッター            卓球バレー           ビームライフル

    
     トランポリン            車いすリレー           


最後は参加者と一緒にエビカニ体操をしました。

  
 エビカニックスを楽しく踊りました。          安太郎も登場!