教育課程・学習指導 |
|
生徒指導 |
指導目標、指導計画、授業時数などの教
育課程の編成・実施の状況
学力調査、運動や体力に関する調査の結
果
児童生徒による授業評価の結果 等 |
|
生徒指導体制の整備状況
問題行動等の状況及び対応状況
児童生徒を対象とした生活習慣に関す
る調査の結果 等 |
|
|
|
進路指導 |
|
安全管理 |
進路指導体制の状況
生徒の個人的資料の活用方法、進路情
報の収集及び活用方法、生徒の能力・適
正等の発見、開発の方法
進路相談の実施状況 |
|
学校安全計画、学校防災計画の作成・
実施状況 危機管理マニュアルの作成・活用状況
等 |
|
|
|
保健管理 |
|
特別支援教育 |
学校保健計画の作成、実施状況
健康診断の実施状況 心のケアの体制の整備状況や健康相談
活動の実施状況 等 |
|
校内支援体制の整備状況 交流及び共同学習の実施状況 |
|
|
|
組織運営 |
|
研修 |
学校の明確な運営・責任体制の整備状況
経理の状況
情報管理の状況 |
|
校内研修の実施体制の整備状況 校内研修の課題の設定状況 等 |
|
|
|
保護者・地域住民等との連携 |
|
施設・設備 |
学校評議員やPTAとの懇談や学校運営
協議会などの実施状況 学校運営への保護者、地域住民の参画
及び協力の状況 保護者、地域住民に対するアンケートの
結果 等 |
|
施設・設備の効果的な活用状況
施設・設備の点検等の実施状況
学習・生活環境の充実のための取組
状況 |