学校からのお知らせは、この欄に掲載します。

※最新情報取得のため、画面の再読み込み(リロード)をお願いします。



〇今日から陸上記録会に向けての練習が始まりました。希望者が体育館に集まり,それぞれの種目の注意事項を聞いた後,練習に取り組みました。こうした体験の機会が設定できることで,子どもたち同士の関わりも増え,成長の姿が見られるようになっています。(9月29日)



〇今朝は,運営委員会の児童主催のわいわい集会です。異学年のグループで協力してクイズを解いていきます。プレイロットに関する問題もさっそく出されていました。プレイロットの謎が解けたかな?(9月28日)




〇2年生が楽しみにしていた大根の種まきとサツマイモの試し掘りの様子です。朝から長靴や手袋を準備してはりきっていました。毎年,地域の皆さんが子どもたちのことを思ってご協力くださっていることがとてもありがたいです。(9月27日)



〇3年生は,高知学園短期大学の学生さんたちから歯の手入れと健康についてのご指導をしていただきました。どのクラスも集中して学んでいました。(9月26日)


〇5年生理科「流れる水の働き」の実験です。実際の川の流れを想定し,水の勢いを変えながら,確かめていきます。話し合って予想を立て,実験して結果を検討するという学び方にも慣れてきました。(9月26日)




〇今日は,5年2組が国語科の公開授業を行いました…(9月21日)


こうよう家便り№11を発行しました。(9月20日)


〇4年生は,防災学習の一環として起震車体験を行いました…(9月20日)


〇3年生は,体育の学習で,高知県ラグビー協会の西川さんのご協力を得てタグラグビーの体験をしています…(9月20日)




〇高知県健康政策部保健政策課の方をお招きし,5年生が歯の大切さについて学びました…(9月16日)


〇3年生の書写の学習です…(9月16日)






〇R3年度学力向上のための保護者用リーフレットを紹介します
 「子供たちに夢と希望を!自信と勇気を!」

〇「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」についてのお知らせです。
新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金
新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
※申請窓口や必要書類等については、上記リンク先に掲載しています。
小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口について

〇GIGAタブレットについてのお知らせです。
「1人1台タブレットPCを活用した新たな学びについて

緊急のお知らせ