![]() |
研究主題 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
○「生きる力」をはぐくむ学びの創造 | |||||||||||||
〜道徳的実践力の育成を中心として〜 | |||||||||||||
![]() |
学力向上に向けて | ||||||||||||
![]() |
|||||||||||||
![]() ![]() ![]() ![]() |
|||||||||||||
![]() |
|||||||||||||
![]() ![]() 英語学習 全校音読 |
|||||||||||||
![]() |
|||||||||||||
・1単位時間の授業構成の研究 | |||||||||||||
数量関係の把握 → 自力解決 → 集団解決 → 一般化 | |||||||||||||
![]() |
|||||||||||||
・生活改善への取り組みから学習習慣づくりへ | |||||||||||||
・自主学習への取り組み | |||||||||||||
♪自主学習ノートづくり | |||||||||||||
♪家庭学習時間の記録 | |||||||||||||
♪読み聞かせや読書習慣づくり | |||||||||||||
![]() |
|||||||||||||
・がんばれチャレンジの活用 | |||||||||||||
・漢字の前倒し学習 | |||||||||||||