高知県立
高知西高等学校


〒780-8052
 高知県高知市鴨部2丁目5番70号
TEL 088-844-1221/FAX 088-844-4823
email:nishi-h@kochinet.ed.jp
  本文へジャンプ
  校舎耐震補強工事についてお知らせ

 梅雨明けの候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は、本校の教育活動に対しまして、ご理解ご協力賜り深く感謝申し上げます。
 さて、さきにお知らせしておりました本館の耐震補強工事が、予定どおり夏休みから開始されることとなりました。今回の工事は、建物ベランダを撤去しV字鉄骨を入れ、一部の室内の壁を厚くし、耐震強度を高めるものです。あわせて外壁の改修と屋上防水などを行います。これにより、生徒・関係者の安心安全を確保することができると期待されます。
 しかし、大規模な工事であり、大きな音の出る工事は、休日や長期休業中に行いますが、平日も断続的に工事しなければならない状況もでてきます。また、広範囲に仮囲いができ、玄関の位置が変更になったり、駐車スペースが限られるなど、ご不便をおかけすることとなります。さらには、正門からも工事車両が出入りします。生徒送迎の際、校門付近での乗り降りは危険を伴いますので、事故のないよう十分注意をお願いいたします。
 工事期間中は、生徒の安全を第一に考え、関係者と協議しながら進めてまいりますので、なにとぞご理解ご協力をお願いいたします。

                             記

1 工期
   平成24年7月23日~平成25年1月5日
   工事の進捗状況により、工期が延長になることがあります。


© Kochi Nishi Senior High School All rights reserved